トレンドのオレンジマスカラに挑戦してみたいけど、なんだか難しそう……。

そう思っている方にちょうどいいマスカラが、セブン限定のコスメブランド「パラドゥ」から登場しました。

「スタイリングマスカラ」の限定色「格上げオレンジブラウン」です♡

定番とトレンドの間で揺れ動く、大人のカラーメイクへの願いを満たしてくれそうな1本

サンプルが編集部に届いたので、実際にメイクしながらご紹介したいと思います!

【絶妙な中間色】

まずはブラシをチェック。ゆるくカーブしていて目のカーブにそって塗りやすい形です。

「格上げオレンジブラウン」というネーミングの通り、オレンジとブラウンの中間のカラー。

オレンジすぎると派手になりそうだし、ブラウンよりは冒険したいし……という大人のわがままを叶えてくれる絶妙な色味です。

【抜け感のあるまつげが完成♡】

まつげに塗ってみると、抜け感のあるオシャレな目元が完成!

ブラックのマスカラよりも目元がやわらかい印象になって、優しいまなざしになれました。もちろんトレンドのオレンジ系アイシャドウとの相性も抜群ですよ〜!

落ち着いたトーンなので悪目立ちせず、これなら大人も抵抗なく取り入れられると思います♡

ただし、一気に塗ろうとブラシにたっぷりマスカラ液をふくませるとダマになりやすいかな?と感じました。

うすく塗るつもりでしっかりマスカラ液をしごいてからまつげをスッとなでる方がキレイに塗れたので、ぜひ試してみてください♪

【プチプラなので気軽に挑戦できる!】

お値段は990円(税込み)。プチプラなので「オレンジマスカラを使ってみたかった!」という方にとっては挑戦しやすいのも嬉しいです。

全国のセブンイレブンで発売されているので、ぜひアイメイクに取り入れてみてくださいね♡

参考リンク:Parado
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch