2023年1月23日、コスメブランド「kiss(キス)」の “クセ色まつ毛” が叶うカラーマスカラから、柔らかな発色のくすみピスタチオカラーが数量限定で登場しました!

編集部に届いたサンプルを使ってみたら「これ、もっとバズっていい…!!」と思える名品だっただったのでご紹介します♪

【絶妙くすみカラー!】

今回登場したのは、「ラスティング カールマスカラX」の限定色 <02 PISTACHIO MOCHA>

深いくすみカラーのピスタチオグリーンは、個性を感じるおしゃれカラーでありながら落ち着きも感じられます。派手すぎない絶妙な色味です!

【旬のアイメイクに♪】

「ラスティング カールマスカラX」のブラシは、ゆるやかなカーブを描くスリムタイプ。目の形に沿い、目尻や目頭の短いまつ毛でも簡単に塗りやすい形です。

そしてまつげに塗ってみると、ダマにならずスッと長いまつげに。しかも、秒で旬を感じるオシャレな目元が完成しました!

カラーマスカラは発色が淡すぎると物足りないし、発色が強すぎると目立ちすぎる……意外と難しいアイテム。

ですが、このkissのマスカラは、ピスタチオグリーンにしっかり色づくのに肌色からは浮かない絶妙カラー。

そのため、これならいつも使っているほかのコスメとも相性◎で、カラーマスカラ初心者さんでも使いやすいのではないでしょうか!

【キープ力チェック!】

そして、舞台女優的にマスカラで肝心なのはやはり崩れにくさとキープ力。塗りたてがどんなにキレイでも、パンダ目になったら「合格」とは言えません。

「汗・水・皮脂に強いウォータープルーフ」と言うことだったので、試しに朝から夜までメイク直しなしで様子を見てみると……

\全く崩れていない!!/

下まつげにもマスカラを塗ったにもかかわらず、にじみや崩れはなし。カールの上がり具合もそのままで、完璧すぎるキープ力を見せてくれました。

【カラーマスカラ好きさん注目♡】

そうそう、カールキープ力の強いマスカラは専用リムーバーが必要でクレンジングが大変という印象がありますが……「ラスティング カールマスカラX」はお湯+洗顔料でオフできるのも優秀!

なのに、お値段は1430円(税込み)とプチプラなので、個人的にはもっとバズってもいいんじゃない? と思いました。

ほかにも4色のカラバリがあるので、カラーマスカラをお探しの方はぜひチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:kiss
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch