海外でも日本でもバズりまくっているメイベリンのマスカラ「スカイハイ」。

自然にまつ毛が伸びたかのような仕上がり、朝から夜までカールを保つ脅威的なキープ力……その実力はPouchでもお伝えした通りかなり優秀でした!

そんな「スカイハイ」に「朝焼け」と「夕焼け」をイメージした “つよカワイイまつ毛” を叶えてくれる新色が出ましたよ〜!

【どっちの色にしよう?】

2022年9月発売の「01 ブラック」、2023年2月発売の「02 たそがれブラウン」に続いて、新たに加わる2カラー。「03 あさやけルビー」と「04 ゆうやけオレンジ」が仲間入りします。

朝日に照らされてパールがきらめくような「03 あさやけルビー」。大人っぽいワインレッドが、アンニュイで雰囲気のある目もとに仕上げてくれそうです。

夕暮れの日差しの中でもしっかり発色する「04 ゆうやけオレンジ」はスタイリッシュな印象。強さと可愛さを秘めた「ひと筋縄ではいかないオンナ」を演出してくれる予感……!

【魅力はココ!】

2つの新カラーの共通点は「肌から浮かないのにしっかり発色」すること。

朝日もしくは夕日に染まる空色そのままの発色を保ちながら、肌や自まつ毛から浮かないトーンで、まつ毛しっかり主張してくれるといいます。

しっかり発色する×浮かないを両立させているとは頼もしい! 普段使いはもちろん、夏フェスなどでも重宝しそう♪

【スカイハイならではのキープ力も◎】

そして、2つの新カラーは「スカイハイ」ならではの魅力も備えています。

マスカラ液がたっぷり塗布できる上に、まつ毛を根元からリフト&1本1本逃さずキレイに伸ばしてくれる「スカイリフトブラシ」のおかげで、美まつ毛をキープ

さらには「リフトロックフォーミュラ」成分がまつ毛をロックして、1日中自然なカールを保ってくれます。

「03 あさやけルビー」と「04 ゆうやけオレンジ」は2023年4月17日からAmazon、楽天、@cosmeにて先行予約販売中。5月20日から全国発売されます。

この春夏は “つよカワイイまつ毛” で気分をアゲていきましょ〜!

参照元:メイベリンプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch