せっかく気合いを入れてマスカラを塗ってもまぶたに埋もれてしまう。カラーマスカラはくすんで見えるから難しい……。

そんなお悩みをお持ちの一重&奥二重のみなさーーん! あのアイプチから一重・奥二重用のカラーマスカラが発売されましたぞーー!

私も奥二重で厚めのまぶたがコンプレックス。専用マスカラがあるなんて知らなかったよ〜〜!

実物が編集部に届いたので、実際に使って実力をチェックしてみましたよ♪

【ブラシは塗りやすいスリム形状】

今回試してみるのは「アイプチ ビューティ マスカラ」限定色の「プラムブラウン」です。

まずはブラシ部分からチェック! 先端がカーブした“なぎなた形状”で、かなりスリムなのが特徴的です。

確かに重ためまぶただと、マスカラをつける時ってかなりの確率でブラシとのぶつかり稽古が始まってしまうんですよね。こういうところが、さすが一重・奥二重専用マスカラ!

肌にのせてカラーを確認してみると、青みのある深みパープルがキレイ! 実はカラーマスカラ初心者なのでドギマギしていたのですが、大人っぽく自然につけられそうな予感です。

【キープ力と自然なカラーに感動】

さっそく実際に塗ってみたところ……まつ毛がガッツリロックされている〜〜‼︎

ひと塗りしただけで、まつ毛にケープでもスプレーしたんじゃないかというくらい、しっかり上向きにロックされた感覚がありました。なんじゃこのキープ力……‼︎

しかしキープ力が高い分、まつ毛同士がくっつくとほぐしにくいので少し注意が必要です。重ね塗りにはあまり向いていないかも……?

そして緊張のカラーは、かなーりさりげない仕上がり。

暖色系の室内灯の中では分かりづらいのですが、日光の下では透け感が出てくれた気がします。せっかくならもう少しカラーを感じたかったなとも思いつつ、このナチュラルさなら日常使いでチャレンジできそう!

【1日経っても崩れてないぞ】

驚くべきは塗った直後だけでなく、1日経った後もカールがしっかりキープされていること!

さらに「汗・涙プルーフ」、「皮脂プルーフ」、「こすれプルーフ」というプルーフ三銃士がそろっているという最強っぷり。1日バタバタと動いて過ごした後も、ほとんど変わらない状態なのは驚きです。

頑張ってビューラーをしても、気づいたら「まぶたに埋もれているまつ毛」に半ば諦めモードで生きてきましたが、これは私のまつ毛史が変わるのではなかろうか……!

【専用リムーバーじゃなくてもオフできる?】

ちなみに、これだけキープ力が高く汗皮脂にも強いので、簡単にオフするために専用リムーバーまで発売されています。

ですが試しにいつも使っているクレンジングオイルを使ってもオフは可能でした!

ただどうしてもまつ毛をこすりがちになってしまうので、気になる方は専用リムーバーorポイントメイクアップリムーバーの使用が安心かもです……!

【マスカラで悩む人はぜひ】

公式サイトでのお値段は税込1320円。カラーはプラムブラウンの他にブラック、ブラウンブラックもあり。

とにかく高いキープ力は、一重・奥二重さんだけでなく二重さんにもオススメです。

挑戦しやすいカラーとお値段なので、マスカラに悩んでいる方はぜひゲットしてみてくだされ〜〜!

参考リンク:アイプチプレスリリース
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch