まつ毛は強調したいけど、メイクオフのときにゴシゴシこするのは目元のダメージになるらしい。

そう知ってからの私は、お湯オフ マスカラ命。お湯で流すだけでサッとオフできるマスカラはクレンジングが簡単で、疲れた夜の味方です。

2022年2月下旬、キャンメイクからもお湯落ちマスカラ「オフするんマスカラ」が登場!

その印象的なネーミング通り、するんとオフできるの? マスカラとしての実力はどうなの? 気になったので、編集部に届いたサンプルを使ってみました!

【塗りやすいブラシ】

「オフするんマスカラ」のブラシはスリムで、ゆるやかなカーブを描いています。

目の丸みにそってくれるので塗りやすいです。

【使いやすい定番カラー】

そして色展開は「01ブラック」「02ミルクブラウン」の2色。

まつげに塗っても自然になじんでくれるTHE定番のカラーでした。

まつげを自然に長くしてくれて、塗り重ねたときにダマになりにくいのも優秀です。

ブラシ・カラー・塗りやすさと3拍子揃っていて、目新しさはないけれど確実に毎日使える優等生タイプのマスカラだと感じました。

【お湯で…するん♪】

そして、気になるお湯オフ能力もチェック!

腕に塗ったマスカラ液にぬるま湯をかけると……するんっ♪

たしかに、気持ちいいぐらいするんっとオフできました。これはお湯オフ派にはかなり嬉しい仕様です!!

【持ちもなかなか優秀です】

ただ、オフしやすいマスカラで気になるのは持ちの良さ。いくらオフしやすくても、にじみやすければ意味がありません。

そこで、朝から夜までメイク直しなしで落ち具合をチェックしてみると……大きな乱れはなし!

カールが朝より少しだけ落ちているものの、その他はほとんど朝と変わりません。これは優等生の極みではないでしょうか!?

【デイリーメイクのスタメン入り!】

お値段は748円(税込み)とコスパの面でも優等生すぎてもはや脅威を感じるぐらいのマスカラです。

短時間でサッと塗ってもキレイで、崩れにくく、オフも超簡単……と、本気で優秀すぎました。カールキープを絶対死守したい日以外はかなり使えるので、デイリーメイクにはこれで十分!

プチプラのお湯オフマスカラをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください♪

参考リンク:CANMAKE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。