シンガポールを拠点にアジアで展開しているコーヒーチェーン「Flash Coffee」の日本1号店が、表参道の交差点近くにオープンしました。

「Flash Coffee」の最大の魅力は、「アップルパイラテ」「アボカドラテ」「ヌテララテ」など、珍しいメニューがそろっていること!

日本のコーヒーショップにはないメニュー……実際にどんな味わいなのかお店に実際に行ってみました。

【珍しいメニューがたくさんある】

かなり遠目からも目立っている黄色いカラーのお店「Flash Coffee」。

看板メニューには聞きなれないメニューばかり! アップルパイラテ、みたらしラテ、マカデミアラテ、パームシュガーラテ、ヌテララテなど

迷いに迷った挙句、今回はアボカドラテ(490円)&みたらしラテ(550円)をオーダーしました。

【アボカドの味はする?】

アボカドラテはコーヒーとミルク、アボカドシロップが入ったホットドリンクです。

ねっとりしているのかな〜と思いつつ飲んでみると、意外にもさらっとした口当たり。

コーヒーの苦味にアボカド独特の青っぽい風味が混ざり合い、不思議な味わいです。

とはいえ、ほんのりとした甘さも楽しめ、決してキワモノ的なドリンクではありません。

個人的にはもっとアボカドがガツンとくるようなインパクトが欲しかった気もしますが、程よくアジアンテイストなラテに仕上がっていました。

【和テイストなラテにほっこり】

みたらしラテはコーヒーとミルク、フォームの上にみたらしソースとゴマがあしらわれたドリンク。

カップからみたらしソースの甘い香りが漂います。

ひとくち目は普通のラテを飲んだような感覚なのですが、ラテに甘じょっぱいみたらしソースがじわじわ溶けていくと、濃厚な味わいに変化。ゴマの香ばしさを最後のひと口まで楽しめました

今回のドリンク以外にも、「Flash Coffee」にはターメリックラテやチャイラテなどトライしてみたくなるメニューがたくさん。

1度足を運ぶとリピしたくなること、うけあいです☆

参考:Flash Coffee
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch