k

女子人気の高いカクテル「カルーア・ミルク」に使用されているのは、コーヒーリキュールの「カルーア」。

なんとこの「カルーア」ブランドから、3月1日(火)に「カルーア 抹茶」(200ml 780円 / 700ml 1,480円)なるものが登場! 

サントリースピリッツより新発売される同商品は、日本限定フレーバーで、今後は通年商品になる予定なんですって。

【抹茶の香りを楽しめる♪】

「カルーア」ならではの深いコクと優しい甘さ、さらには抹茶の豊かな香りを楽しむことができるコーヒーリキュール、それが「カルーア 抹茶」。

【カルーア 抹茶×ミルク=抹茶ラテ?】

「コーヒーリキュールで抹茶?」と、いまいちその味の全貌を想像することが難しいけれど、要は巷にある「抹茶ラテ」みたいなものなのかしら……?

公式サイトに掲載されていたおススメレシピを参考に、想像を膨らませてみることにいたしましょう。

【おススメレシピをご覧あれ】

・カルーア抹茶ミルク
「カルーア 抹茶」1に対して牛乳3の割合で割り、お好みで粉末抹茶を加えます。やさしい抹茶の香りが楽しめる、豊かな味わいをお楽しみいただけます。

k1

・ホットカルーア抹茶ソイミルク
「カルーア 抹茶」1に対して温めた豆乳3の割合で割り、お好みできな粉を加えます。くつろぎの時間にぴったりのやさしい味わいです。

k2

【まだまだあるよ! おススメメニュー】

ふむふむ、なるほどやっぱり「抹茶ラテ」っぽい! 

そのほか同社のおすすめメニューは、牛乳3:「カルーア 抹茶」1の割合で割ったものの上に、抹茶アイスクリームを浮かべる「カルーア抹茶フロート」

k3

そして上記と同じ分量で作ったカルーア抹茶ミルクに、ホイップクリーム・コーンフレーク・小豆・黒みつ・抹茶パウダーをトッピングした「カルーア抹茶和パフェ」といったメニューも提案しています。

k4

どれもこれも女子が好きそうな味、デザートを食べる感覚で楽しめそうだわ〜。さて、みなさんはどのメニューがお好みでしょうか。

【早く飲んでみたい♡】

これからやってくるお花見シーズンにも最適、女子会においても重宝しそうな「カルーア 抹茶」。春にぴったりなその雅な味を、あなたの舌で直接、確かめてみてはいかがでしょうか。

参照元:サントリー
執筆=田端あんじ (c)Pouch