カルディって、他では見かけないちょっとめずらしい商品やとにかく見た目が気になるものが多くて、購買欲をそそられてしまいますよね。

今回はにゃんこのイラストがかわいい「抹茶ラテのお酒」なるものを発見! 牛乳びんっぽいデザインで、ふたには抹茶カラーの包み紙。ビジュアルからしてめちゃくちゃかわいい! というわけで、お味を確かめるべく実際に購入してみました。

【KAWAII♪抹茶カラーのお着物のにゃんこ】

「抹茶ラテのお酒」は片手におさまる小ぶりなサイズ(160ml)で税込み345円。アルコール度数は5%となっています。

ラベルには抹茶カラーのお着物に身を包んだにゃんこのイラストが。ひと目で抹茶だとわかるデザイン、わかりやすいジャパンな要素。海外へのお土産にも良さそうですね。

【飲むとびっくり!ガッツリ抹茶味】

こちらはストレートで飲むリキュールとのことで「よく振ってからお召し上がりください」と書かれています。グラスに注いでみると色は抹茶ミルクでした。実際に飲んでみると、見た目やパッケージで想像しているほど甘いだけリキュールではなく、甘さと同じくらいガッツリとした抹茶のほろ苦さを感じました。


また「抹茶チョコレート溶かしこんでます?」と思わずラベルを確認してしまうほど濃厚な味わいです。グラスを傾けてみるとお酒はトロトロとしています。

【甘み、苦味、まろやかさ】

パッケージがかわいい系なので、甘さ100%のリキュールを期待すると裏切られてしまうのでくれぐれもご注意を。


甘みと同じくらい感じる抹茶の苦味、そこに牛乳のまろやかな優しさ。抹茶好きにはたまらない至福な味がしました。普段甘々な抹茶ミルクでは満たされない大人女子にぜひおすすめです!

参考:KALDI
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch