突然ですが「ディズニー七夕デイズ2019」限定カクテルは、最高にオススメ!

かき氷のカクテルや、濃厚抹茶ゼリーが入ったスイーツ系もあれば、スモーキーな香りが漂う本格的なハイボールなど、美味しいと楽しいの極みだったのです……!

ということで、東京ディズニシーで味わえる「ディズニー七夕デイズ」限定カクテル全5種類を徹底調査! 味の感想と並んだ時間をまとめてご紹介します!

【1. 夜空をイメージしたかき氷カクテル】

商品名:シェイブアイスカクテル(ヴァイオレットリキュール)
販売先:ノーチラスギャレー
値段:680円
待ち時間:約15分

ヴァイオレットリキュールの持つ花のような上品な味わいと、カルピスのまろやかな甘みが合わさったバランス最高のシェイブカクテル。氷部分を掘ると星型のナタデココが登場するキュートな演出もステキ。ゴクゴクは飲むよりはスプーンで食べるお酒です。

【2. 彦星をイメージ★ 青いビール】

商品名:ビアカクテル(ブルーシロップ)
販売先:ドックサイドダイナー
値段:680円
待ち時間:2分

苦味を活かしつつも、ほのかに甘酸っぱい清涼感ある青いビール。今回紹介するカクテルの中で最も苦味と甘みのバランスがよかった! 甘いお酒がちょっと苦手なひとにオススメです。

【3. 織姫イメージ♡ 赤いビール】

商品名:ビアカクテル(ピンクグレープフルーツ)
販売先:バーナクル・ビルズ
値段:680円
待ち時間:20分

グレープフルーツのフルーティーな甘味が印象的なビール。ビールの苦味はほとんどなく、ゴクゴク飲めちゃう美味しさ! さっぱりした後味なので、お肉料理と合わせるのがオススメです。

【4. 笹をイメージした抹茶カクテル】

商品名:スペシャルカクテル(抹茶リキュール&ミルク)
販売先:ユカタン・ベースキャンプ・グリル
値段:680円
待ち時間:2分

コップ底に抹茶ゼリーが沈んでいるので、混ぜて飲むのがオススメ。混ぜるとゼリーが砕けて、濃い抹茶の味が広がっていきます。かなり甘めなので、デザートタイムにもってこいなお酒です。

【5. 天の川が流れる星空をイメージ】

商品名:スコッチ ハイボール
販売先:リフレスコス
値段:680円
待ち時間:10分

普通のハイボールかと思ったら、金箔と銀箔がトッピングされたさりげなく華やかなお酒! スモーキーでスイートな香りがする本格的なウイスキーの味にびっくりします。しかし口周りに金箔と銀箔がくっつきやすいので飲み終わったら鏡をチェックすべし(けっこう目立つよ)。

以上、全5種類でした。

販売期間は2019年7月7日まで。気分に合わせて好みのアルコールを楽しんでくださいね! でもお酒の飲みすぎにはご注意を☆

取材協力:東京ディズニーリゾート (c)
執筆:百村モモ
Photo:(c)Pouch