夏のディズニーシーといえば、ビショ濡れイベント……もいいけど、熱々の体を冷ますアルコールも魅力のひとつですよね!

ということで、酒好きの私が、ディズニー・パイレーツ・サマー限定カクテル7種類を飲んできました

率直に感想をまとめたので、よかったら大人のみなさん、参考にしてね!

【1, カルピスの微炭酸がここちいい!】

名前:ピニャ・コラーダ&ソーダ
お店:ユカタン・ベースキャンプ・グリル


カリブ海をイメージしたこちらのドリンク。ココナッツの香りと微炭酸なカルピスのバランスがとてもイイ! 厚切りのパイナップルをカクテルに浸して食べればトロピカル感アップ。夏のディズニーを盛り上げてくれる1杯、個人的にいちばんのお気に入りです!

【2, 紅茶とウイスキーの組み合わせが◎】

名前:スパークリングカクテル(ウイスキー&ブラックティー)
お店:ドックサイドダイナー

海賊のダークカラーをイメージ。ウイスキーとブラックティーを組み合わせて甘めに仕上げたスパークリングカクテルなのですが、意外なくらいにお茶が濃いめ。ほんのりした渋みが夏らしくて美味しい。サッパリしたお酒が好きな人にオススメです!

【3, 珍しい青いハイボール】

名前:グリーンアップルフレーバー ハイボール
お店:リフレスコス

カリブ海のエメラルドグリーンをイメージしたハイボール。カップ底に、甘ぁ〜い青リンゴが沈んでいるのでよーく混ぜて飲むべし!

【4, チーズソーセージと頼むべし!】

名前:ビアカクテル (カシス)
お店:バーナクル・ビルズ

ここでビールを買うときは、同じ店舗にあるチーズソーセージ(400円)も一緒に買うのがオススメ。チーズと肉汁がじゅわ〜とあふれるソーセージを食べつつ、泡モコモコで爽やかなカシス風味のビアカクテルを合わせると、もうほんとにたまらない美味しさに! ただし人気店ゆえ、けっこう並びます。

【5, オレンジジュースみたいなカクテル】

名前:スパークリングカクテル(ウォッカ&オレンジゼリー)
お店:ニューヨーク・デリ

お酒っぽさが苦手なひとにオススメなのがこちらのカクテル。オレンジの味が強めでジューシーな美味しさ。ゼリーも入っているのでデザートみたいに楽しめる1杯でした。

【6, 宝探しみたいなお酒にドキドキ】

名前:カクテル・シェイブアイス (ブルーキュラソー)
お店:ノーチラスギャレー


海底に眠る財宝をイメージしたというロマンチックなかき氷カクテル。カップ底にはマンゴピューレの詰まったプチっと弾けるタピオカみたいなものが入っていました。冷たいと楽しいを同時に味わえるディズニーならではなかき氷です。

【7, THE大人のかき氷】

名前:カクテル・シェイブアイス (ウイスキー&レモンジンジャー)
お店:ハドソンリバー・ハーベスト


黄金の財宝をイメージした、かき氷カクテル。凍ったレモンがゴロゴロ入っていて、これがまたウイスキーと良く合います。甘さ控えめな、大人味のかき氷でした。

※アルコールの値段は全て税込680円です。

【アルコールを買うときは身分証明が必要なことも】

アルコールを購入する際は人数分の身分証明を求められることがあります。友達の分を買いに来た人が、自分以外の身分証明をもっておらず、購入できない様子を度々見かけたのでご注意ください!

以上、ディズニー・パイレーツ・サマー限定カクテルでした。ルールを守って、飲みすぎないように気をつけましょう♪

取材協力:東京ディズニーリゾート(c)
執筆:百村モモ
Photo:(c)Pouch