開園35周年を迎え、過去最高のハピネスで盛り上がる東京ディズニーリゾート! 園内を回るだけでもハピネスがもらえちゃう夢の国は、寒い今の時期しか楽しめないものがあるのです。それはホットドリンク

ディズニーが提供するホットドリンクはどれも美味しいうえに可愛いサプライズが詰まっているのです!

前回はシー限定のホットカクテルをお伝えしましたが、今回はオススメしたいホットドリンク6選をお伝えします! よかったら参考にしてね。

【モンスターズインクのサリーをイメージ!】

商品名:ホットライチードリンク
値段:400円
販売場所:シー(ハドソンリバー・ハーベスト、トロピック・アルズ)

「モンスターズ・インク」のサリーをイメージしたホットドリンク。ライチ風味のドリンクにダイスカットされたパイナップルとゼリーボールがトッピングされたポップなドリンク! 味はホットカルピスに似ていました。

【クッキーとチョコドリンクは神うまい!!】

商品名:ホットチョコレート&ビスコッティ
価格:480円
販売場所:シー(ゴンドリエ・スナック)

個人的にコレがいちばん美味しかった! ビスコッティとはコーヒーなどに浸して食べる硬めのお菓子。このまま食べるとちょいと硬いので、じっくりホットチョコレートに浸して食べると、うんま〜〜〜! ビスコッティの上品な甘さに、コクのある濃厚カカオの甘さが合わさって最高に美味しい! 食べ応えもあるので、長時間並ぶときにオススメです♪

【お餅がとろ〜り!ほうじ茶ミルク】

商品名:D’s Delights ほうじ茶ミルク
価格:500円
販売場所:ランド(クウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー)
シー(リバティ・ランディング・ダイナー)

甘さ控えめで濃厚なほうじ茶とお餅の組み合わせは、癒し度100%のの美味しさ! ほうじ茶ミルクの中には、お餅(求肥)の他に、おこげのついたあられも入っていて、香ばしさがアップ。お餅は早めに食べないとどんどん液状化していくので、食べるタイミングを見計らってくだされ!

【世界一オシャレなわかめスープ!】

商品名:マジカルシェルスープ(ワカメ&タマゴ)
価格:350円
販売場所:ランド(ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ、トルバドールタバン、ボイラールーム・バイツ)
シー(ドックサイドダイナー)

カップのふたを外すと、貝殻の形をしたモナカが浮いているシンプルさ。しかし貝殻を崩すと……ハピネス! なんとお魚や卵やワカメが出てくるのだ〜! カップの中がまるで海のように変化して、ウキウキすること間違いなし♪

ちょいと気をつけて欲しいのがスプーンはマストだということ。カップの小さな飲み口に、ワカメが引っかかってしまうので、美味しく飲むにはスプーンは欠かせないのでご注意を。

【濃い抹茶に浮かぶキュートなモナカを溶かすと…】

商品名:D’s Delightsもなか抹茶ラテ(あずき)
価格:500円
販売場所:ランド(アイスクリームコーン)
シー(サルタンズ・オアシス)

ディズニーだからきっと甘いのだろうと思いきや、苦味もほのかに感じるほど濃厚な抹茶を堪能できる一杯です。ミッキーとミニーがデザインされたキュートなモナカを崩すと、あずきが溶け出しこっくりとした甘みが広がります。

【新感覚!温かいフルーツジュース】

商品名:サンセットリーフ(オレンジ&パイナップルのホットドリンク)
値段:400円
販売場所:ベイサイド・テイクアウト

カップにニモがデザインされた可愛さが特徴のサンセットリーフ。オレンジとパイナップルのジュースをそのまんまホットにしたドリンクなのですが、これがすごく美味しい! フルーツのジューシーな甘さが温めることでより濃厚に。だけど後味はサッパリしていて、一度飲むとはまってしまう美味しさなのです。

以上、オススメのホットドリンクでした! こちらはすべて2019年3月25日までの限定販売です。ホットドリンクと共に素敵なディズニータイムをお過ごしくださいまし!

取材協力:東京ディズニーリゾート
参考リンク:冬のあったかドリンクMAP「ランド」「シー
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch

▼酒飲みさんはホットカクテルをどーぞ♪

▼小さな飲み口に引っかかって飲みにくいものもあるので……

▼スプーンはもらったほうがいいよ!