2019年3月25日まで開催されるアニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」。いよいよお祝いムードに満ちていたこの1年が終わりに近づいてきました。さ、さみしい〜!

でも、ディズニーランドでは35周年限定パレード「ドリーミング・アップ!」がスペシャルバージョンとなって復活。さらに35年間がギュギュッと詰まったグッズなど見所満載! 寂しさ以上に、最後の盛り上がりを楽しめる要素がいっぱいなのです〜!

【スペシャルバージョンになったパレードの見どころはココ!】

東京ディズニーリゾート35周年を機にスタートしたデイタイムパレード「ドリーミング・アップ!」。フィナーレを迎え、スペシャルバージョンに変わりました。ではどこが変わったのかというと……!

・停止シーンが登場したよ!

今まではそのまま走り去っていったパレード。だけど今回から約4分間の停止時間が設けられました。35周年のテーマソングが流れると、ダンサーたちによるダンスパフォーマンスが繰り広げられます。すると今度は、ダンサーやディズニーキャラクターたちが、ダンスの手振りなどをゲストに教えてくれるのです!

ミッキーの「輝く未来へ!」というセリフを合図に、ゲストも一緒にダンススタート! フィナーレを迎えた35周年イベントをみんなでお祝い。感動のエンディングを迎え、パレードは再び動き出します。

・ディズニープリンセスが長袖

とっても小ネタなのですが、ディズニープリンセスのシンデレラと白雪姫が長袖ファッションになっているのも個人的にはレアな気がしました。冬しかみれないファッションで、とても可愛かった!

【35周年グッズが次々と完売に…!】

今しかみれないパレードはもちろん、今しか買えないグッズも注目して欲しい!

と思ったのですが、販売して1週間も経たないうちに次々と品薄&完売に。個人的にオススメだったのは3つ。

・ミッキーパンのクッション

35周年のミッキーパンがそのまんまビッククッションになったキュートなデザイン! 可愛くてもちもちで顔の前におけばミッキーのモノマネも楽しめて最高だったのですが……人気ゆえに即完売しました。

・35周年デザインのシンプル系折りたたみ傘

日傘男子にゲットして欲しかったのが、35周年限定日傘。表面は黒がメインのシンプルデザインだけど、中には35年間分のミッキーデザインが施されています。

機能性も良くて、折りたたまなくてもスポッと袋に入れられたり、UVカットは99パーセント。こちらも人気で、1月24日時点ではひとり1店舗1会計につき、3個までの購入制限があります。

・35周年がデザインされたフラッグ

そしてパレードなどでパタパタと振りたい35周年限定フラッグも登場したのですが……こちらは現在品切れ状態。1本500円というお得な値段なのも人気の秘密かも。

まだ発売されたばかりのスペシャルグッズが、あっという間に売り切れるなんて……。ディズニー35周年が盛り上がりが過ぎている、ということなのでしょうか? 元地方組としては、やっと訪れたディズニーで欲しいものが買えない無念さがわかるだけに、ぜひとも再販して欲しいなぁ。

とは言え、クライマックスを迎えた「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」。名曲「TDL Brand New Day 」が聞けるのも今しかないので、ぜひぜひ念入りなチェックの上お出かけを〜っっ!

取材協力:東京ディズニリゾート
参考リンク:東京ディズニーリゾート35周年 “Happiest Celebration!”
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch

▼フィナーレを迎える35周年イベント。寂しくなっちゃうけど行くたびに感動をもらえます!