ディズニー・クリスマスが大盛り上がりの東京ディズニーランド。

冬休みや年末年始などを利用して遊びに行く予定の方も多いのではないでしょうか?

そんな皆さんにぜひぜひ楽しんでもらいたいのがクリスマス限定パレード! 心がポカポカ温かくなる、なんともファンタジーにあふれた内容なのです。

今回は、知っておくとよりパレードが楽しめちゃうコツも交えつつパレードの内容をご紹介していきたいと思います☆

【一緒に踊ると楽しさが倍増♪】

2019年12月25日まで開催しているディズニーランドのクリスマスパレードは、「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」。

ディズニーの仲間たちが大切な人たちと一緒に過ごすクリスマスの物語を綴ったパレードです。

クリスマスらしい衣装に身を包んだディズニーの仲間たちが、クリスマスソングととも楽しげにダンスする様子にこちらもつられて体がウズウズしちゃうこと間違いなしなので、パレードの開始前にある振り付けのレクチャーでしっかり覚えておくのがポイントですよ〜♪

クリスマス限定グッズの「ぬいぐるみバンド」(1700円)を身につけていると、鈴がリンリン鳴ってさらにテンションUPです。

また、各キャラクターのフロートが止まる位置は、事前にキャストに聞いておいてベスポジを確保しておきましょう!

【思わず笑みが浮かぶ温かな雰囲気】

いざパレードが始まると、最初に現れるのはドナルドダックたち。クリスマスプレゼントをもらってはしゃぐ姿がキュートすぎです!

それからウッディ、ジェシー、バズ・ライトイヤーたちのフロートに続いて、白雪姫と七人のこびとが。


優雅に踊る白雪姫にうっとり見とれていたら、ミッキーミニーグーフィーたちの登場です!

クリスマスカラーのニットの衣装がちょっと大人っぽくて素敵。ふたりの仲睦まじい様子も、キレッキレなダンスも素敵すぎて瞬きするのも惜しいぐらいです……!

ちょっぴりシュールなトナカイたちに囲まれて、歩いて登場するプルートの可愛さにもキュンキュンきちゃいますよ〜♡

その後は、常夏のハワイでクリスマスを迎えるスティッチたちや、優雅でゴージャスなベルビーストが。

愛らしいアナとクールビューティーなエルサ、おちゃめなオラフも見逃せません。

【雪が舞う演出が超ロマンティックです】

パレードの後半には、パレードルート上にキラキラと雪が舞って、一気にロマンティックなムードに!

フィナーレを迎える頃には、キャラクターやキャスト、ゲストが皆で今ここにいる瞬間を祝っているような、幸せな気分に浸れます。

やっぱりディズニーっていいわあーー!

そうそう、お気に入りのキャラクターがいるなら、そのキャラクターのグッズを持っていると手を振ってもらいやすくなるかも。

あたたかい服装で、準備万端にしてパレードを楽しんでくださいね♪

参考リンク:ディズニー・クリスマス特設サイト
取材協力:東京ディズニーリゾート(c)Disney
撮影:千葉あやこ
執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch