ディズニー・クリスマスが盛り上がりをみせている東京ディズニーリゾート

楽しいパレードやアトラクションも盛りだくさんですが、見逃せないのが限定のグッズです。

そこで今回は、家族や友人、自分用に買って帰りたいグッズ5選をご紹介していきますね〜!

【東京ディズニーシー編】

新たなナイトタイムエンターテイメント「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」が人気を集めている東京ディズニーシー

ディズニーの仲間たちが、諦めずに信じ続けることで夢を叶えていくシーンを描いたグッズはどれも素敵なものばかりなんですよ

①ハンドクリームセット / 3200円

まず、友人へのバラマキ土産としてオススメなのが、「ハンドクリームセット」。

「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」に登場するピーターパン、ラプンツェル、ミゲル、エルサの絵柄に目を惹かれるハンドクリーム4本のセットです。

それぞれピュアカモミールやベルガモットシトラスなど香りが違うので、友人の好みやイメージに合わせて渡すと喜んでもらえそうです♡

②マグカップ / 1700円

家族にオススメなのは、「マグカップ」。

55度以上の飲み物を注ぐと……なんと黒色部分の色からディズニーの仲間たちのデザインが浮かび上がるんです!

ちょっとしたサプライズを楽しんでもらえるところがお土産にぴったり。

(c)Disney

③レジャーシート / 800円

「レジャーシート」は、縦約60×横約90cmと2人でも使えるサイズでナイトショーの際にはもちろん、帰宅してからもピクニックやお子さんの遠足などいろんな場面で大活躍! 収納ケースも付いているので持ち運びもしやすいですよ♪

(c)Disney

④ポストカード / 1800円

自分用&家族用には「ポストカードセット」もおすすめ。

ディズニーの仲間たちの願いの物語のひとときが描かれている横長の大きなポストカード1枚と、ミッキーなどそれぞれのキャラクターが描かれた8枚の全9枚セットです。

園内のポストから投函することもできるので、自宅に送ると帰宅してからのお楽しみにもなりますよ♡

⑤シュシュ / 1800円

自分用に手に入れたいのは、「シュシュ」。

さりげなくナイトショーをイメージした絵柄があしらわれていて、ブルーの色合いがとっても美しいんです。ゴールドの縁取りがアクセントになっていて、腕につけても髪につけてもアクセントになるアイテムです♪

販売店舗:いずれもTDS メディテレーニアンハーバー/エンポーリオ

【東京ディズニーシー:番外編】

ここで番外編としてご紹介するのが、シーでポップコーンを買う際にスーベニアとして購入できる「ポップコーンバケット」(3000円)。

ドーム形のフタを左右に回転させるとミッキーマウスとミニーマウスの乗った船の背景の絵柄が回転するんです。

そして、ライトを点けるとまばゆいブルーの光がオン! 夜空にミッキーとミニーの乗る船が浮かび上がっているように見えて、とっても美しいんです……♡

写真映えするので、シーに行ったらぜひゲットしたいグッズです。

販売店舗:アメリカンウォーターフロント/リドアイル前(ポップコーンワゴン)、ポートディスカバリー/アクアトピア横、アメリカンウォーターフロント/リバティ・ランディング・ダイナー前(ポップコーンワゴン)

【東京ディズニーランド編】

いっぽう、ディズニーランドにもこのクリスマスシーズンを盛り上げてくれる見逃せないグッズがたくさん登場中!

①クッション / 6000円

クリスマスシーズンのチュロスをモチーフにした「クッション」は、長さがなんと93cmもあるんです。

巨大なチュロスを抱き枕に眠ると幸せな夢が見られそう……!

(c)Disney

②スマートフォンリング / 1800円

クリスマスの妖精、リルリンリンの「スマートフォンリング」は可愛いのはもちろん、スマホに付けるとスタンドとして使えたり、指を通して落下防止にもなったりとお役立ちのグッズ。

スマホの裏側って意外と人の目に留まりやすいので、「あっ!」と気がついてもらえそう☆

(c)Disney

③リース / 3400円

家族みんなのお土産にしたいのは、パークに飾られているクリスマスリースをイメージした「リース」。サイズは縦約24×横約23cm(3400円)と縦約12×横約10cmのミニバージョン(2000円)があります。毎年クリスマスの時期に繰り返し飾れるのもいいですね♪

(c)Disney

④きんちゃくセット / 2200円

友人へのお土産にオススメなのは、「きんちゃくセット」。縦約17×横約16cmのきんちゃくが3枚入ったセットです。リルリンリンのチャームがアクセントになったデザインが激カワで色とデザインがそれぞれ違うので、親しい友人に1枚ずつ渡してもかぶらないのがポイントです!

(c)Disney

⑤ミニチュアフィギュアコレクション / 1400円

「ミニチュアフィギュアコレクション」も、ディズニー好きの友人に渡したいグッズのひとつ。箱の中に全4種のうち1種(キャラクター1種とツリー)が入っています。どのキャラクターが入っているか分からないので、開けたときのサプライズ感も楽しめそう。デスクの上などに飾ってクリスマス気分を楽しめます。

 

(c)Disney

販売店舗:いずれもTDL ワールドバザール/ディズニー&カンパニー、TDS メディテレーニアンハーバー/エンポーリオ

気になるお土産はありましたか? お気に入りのアイテムをゲットして帰宅してからもディズニーの思い出に浸っちゃいましょう☆

※価格はいずれも税込みです。

参考リンク:東京ディズニーリゾート
取材協力:東京ディズニーリゾート(c)Disney
撮影:千葉あやこ
執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch