スペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催中の東京ディズニーランド

パレードやメニューも気になりますが、やはり見逃せないのがグッズです。

ミッキーやミニー、ディズニーの仲間たちがイースターを楽しんでいるグッズがたくさん登場している中から、とっておきの5選をご紹介します!

【チップとデールのキーチェーンセット】

「ディズニー&カンパニー」の店内でもひときわ目を惹かれたのは、チップとデールの「キーチェーンセット」(2個セット 2000円)。

パステル調のイースターエッグからぴょこんと顔を出しているチップとデールがかわいすぎやしませんか♡

仲よしの友人やパートナーと1個ずつペアで持つのもおすすめです!

【どれが入っているかはお楽しみ】

マスキングテープ&テープカッター」(800円)は、キラキラのラメが入ったテープカッターがキュートなアイテム。

まんまるたまご型のテープカッターの中には全6種類あるマスキングテープのうち、どれが入っているのか分からないワクワク感が楽しめます。かわいすぎて全種類集めたくなっちゃいそう〜!

【乙女心をくすぐるイヤリング】

ミッキーをかたどったゴールドの「イヤリング」(1900円)は、耳元でゆらゆら揺れるデザイン。パークの街灯のお花をモチーフにしているそうですよ。

実物を見たなら、春らしい華やかな見た目に一目惚れしちゃうこと間違いなし♪

【お土産の定番はやっぱりクッキー】

家族や友人へのお土産にもってこいなのは、やはりスイーツ系。

アソーテッド・クッキー」(1300円)は、イースターエッグやお花、チップとデールなどをかたどったクッキーが入っていて、どれから食べようか迷っちゃいそう!

ポップでカラフルなイースターデザインの缶はリユースして使いたくなる二度楽しいお品です。

【マニアックな楽しみ方ができるポストカード】

最後にご紹介するのは、カラフルなイースターのイラストがあしらわれた「ポストカード&クリアホルダー」(800円)。A4のクリアホルダーとポストカード2枚のセットです。

ちょっとマニアックな楽しみ方は、切手もパーク内で購入して、パーク内にあるポストからポストカードを出すこと♡

4月1日からはイースターの記念スタンプを押してもらえるそうなので、自分宛に出して記念にするのもおすすめですよ〜!

この春ディズニーランドを訪れた際には、ぜひお気に入りを見つけてゲットしてくださいね♪

参考リンク:東京ディズニーランド
取材協力:東京ディズニーリゾート(c)Disney
撮影:千葉あやこ
執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch