ポカポカ暖かい日差しが心地よくなってきたこの春、東京ディズニーリゾートにイースターの季節がやってきました!

なんと、スペシャルイベント「ディズニー・イースター」が3年ぶりに帰ってきたんです。

いろんな見所がある中から今回は、なんと言っても外せないパレードをレポート!

ディズニーの仲間たちと、“うさたま” がドタバタ大騒動を繰り広げる「うさたま大脱走!」は一気にテンションが上がるヘンテコ楽しいパレードでしたよ〜♪

【一気にテンションが上がるパレード】

2022年4月1日〜6月30日まで開催している「うさたま大脱走!」(公演時間30分 / 1日1回)。

思わず体が動き出してしまうリズミカルな音楽とともにパレードがスタートします♪

まず最初に登場したのは、チップ&デールとマックス。そこかしこにウサギの耳がついたタマゴのキャラクター “うさたま” のカラフルなデコレーションは、一気にテンション上がります!

続いては、みんな大好きミッキーマウス。パープルがアクセントになった衣装がシュッとしていてかっこいい〜♡

お次は「くまのプーさん」のラビットや「ふしぎの国のアリス」の白うさぎたち。ニンジンやタマゴの装飾がとってもキュートでポップです。

【うさたまを抱っこするミニーマウスにキュン♡】

そして、いよいよミニーマウスの登場! うさたまを抱っこしてはしゃぐミニーちゃんのかわいさにキュンキュンきちゃいます〜。

いつもおしゃれなデイジーたちも軽やかにダンスしながらパレードを盛り上げます♪

そしてそして、最後に登場したのはグーフィー!

うさたまがぎゅうぎゅうに詰まったフロートは締めにふさわしい華やかさで、にぎやかなパレードが締めくくられました。

ワクワク感が刺激され心踊る「うさたま大脱走!」。

春休みなどを利用して、ぜひ「ディズニー・イースター」を満喫してみてはいかがでしょうか♪

参考リンク:東京ディズニーランド
取材協力:東京ディズニーリゾート(c)Disney
執筆:沢野ゆうこ
撮影:千葉あやこ
Photo:Pouch(C)