東京ディズニーランドでは、3年ぶりのスペシャルイベント「ディズニー・イースター」がスタートしたばかり。

春のポカポカ陽気を過ごすにはもってこいのワクワクするイベントです!

そこで今回ご紹介するのは、2022年4月1日〜6月30日までの期間中にディズニーランドで楽しめるフードやドリンクの中から、とっておきの3品を選んでみました♪

【ランチケース付きのスペシャルセット】

スウィートハート・カフェで味わえるのは、『スペシャルセット』(単品 1120円 / スーベニアランチケース付き 2320円)。サーモンとエッグのサンドウィッチにピーチゼリー、ソフトドリンクが付いてきます。

サンドイッチから、ウサギの耳がついたタマゴのキャラクター、“うさたま” の耳がぴょこんと飛び出ているのがいかにもイースターらしくてかわいい〜っ♡

クロワッサンには厚焼き玉子やキュウリ、アボカドのソースなどがサンドされており、ボリューム満点。プルプルのピーチゼリーには中にも大きな桃がごろりと入っていて、食べ応えがあるデザートに仕上がっています。

そして、スーベニアは淡いグリーンとブルーの色合いが春らしいランチケース。表面はポケット付きで、主要なキャラクターがそろったにぎやかなデザインです。

裏面はギンガムチェックにキャラクターやパークのアトラクションが描かれていて、宝探しのようにお気に入りのアイコンを見つける楽しみもありましたよ〜。

マチもたっぷりあって、保冷機能も付いているのでピクニックにもぴったりです。

【ディナーに食べたい贅沢ステーキプレート】

お次に紹介したいのは、センターストリート・コーヒーハウスで提供している「ステーキプレート」(単品 2480円 / スーベニアランチョンマット付き 3280円)。

お醤油の風味がきいた和風ソースとほうれん草のピューレが絡んだビーフステーキが柔らかくて美味! もっちりしたバターライスや紫キャベツとキャロットのラペも添えられていて、満足度が高いひと皿です。

半熟卵が入ったココットにはトルティーヤで作ったうさたまのピンクのお耳がぴょこん♡

スーベニアはリバーシブルのランチョンマット。イエローベースにイースターバージョンのチップ&デールたちがあしらわれています。

テーブルに敷くだけで気分が上がるデザインですよ♪

【写真を撮りたくなる桜色のドリンクも】

アトラクションやパレードを楽しむ合間に味わいたいのが、リフレッシュメントコーナーの「スペシャルドリンク」(サクラ&ベリー、ミルク / 600円)。

トッピングのイースターエッグのチョコやほんのり桜色が可愛いドリンクは、ストロベリーソースやラズベリーゼリー、桜風味のラテ、ホイップクリームとフレークにしたクレープ生地が層になっています。

全体を混ぜて飲むと、ラズベリーとストロベリーの甘酸っぱさと、ホイップクリームやラテのやさしい甘さが混じり合った、どこかホッとする味わい。一息つきたいときにおすすめです!

プラス600円でスーベニアスリーブもつけることもできますよっ。

「ディズニー・イースター」開催中のディズニーランドは、食べて満足、遊んで満足なスポットになっているので、ぜひ楽しい思い出を作ってきてくださいね♪

※価格は税込です

参考リンク:東京ディズニーランド
取材協力:東京ディズニーリゾート(c)Disney
撮影:千葉あやこ
執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch