春の期間限定イベント「ディズニー・イースター」が開催真っ只中の東京ディズニーリゾート! ウキウキ楽しいパレードやパーク内の装飾ももちろんですが、1日をスペシャルなものにしてくれるのは、ディズニーならではのフード!

今年もディズニー・イースターでは両パークで限定メニューが充実していて目移りしちゃうほど。今回はその中から見た目も味もイースター感たっぷりな、注目のフード3種類をご紹介しますよおおぉお!

【うさたま、いっただっきまーす!】

まずは、ランドのトゥーンタウンにある「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」のスペシャルセット(990円)。イースターにちなんでエッグ&ソーセージサンドとフレンチフライポテト、ドリンクがセットになっています。

うさたまをまるっと再現したサンドイッチのパッケージは食べるのがもったいないほど。

ソーセージカツはサックサクで食べ応えバツグン。カツの中にはマヨたまが入っているので味の変化も楽しめちゃいます。ポテトがついてボリュームもあるので、ランチにピッタリですよ〜!

【カワイイにもほどがあるサンドウィッチ♡】

2つめは同じくランドのワールドバザールにあるスウィートハート・カフェ「スプリングタイムサンドウィッチ」(580円)。

ピンクのお花の形をしたサンドウィッチの反則級なカワイさよ……。私、完全ノックアウトです。

バンズの中にはエッグとポテトサラダ、そしてエビが挟まれており、美味しさたっぷり。隠し味にカレーとチリソースが入っているので、カワイイ見た目ながらお食事としての満足感も高め!

ピーチゼリーとお好きなドリンクが選べるスペシャルセット(1050円)もあるので、デザート付きで楽しみたいという方はそちらも要チェックです。

【パスタの中に隠れてるのは…!?】

3つ目のオススメはディズニーシーのメディテレーニアンハーバーでいただける「カフェ・ポルトフィーノ」スペシャルセット。(1880円)
カルボナーラパスタにシーフードの前菜とデザートがついており、ちょっとしたコース気分を味わえるセットとなっています。
受け取る際に店員さんから「パスタの中をそっと開いてみてください」と説明が。

言われるがままそっと中をのぞいてみると……なんとタマゴが隠れているではないですか!!  なんてサプライズじゃ〜〜!

カルボナーラパスタはベーコンの塩気が絶妙〜! 隠れたタマゴはトロトロなので、フォークで探す際はお気をつけくださいな!

【3つ食べてエッグハントに挑戦しよう】

そして今年のディズニー・イースターでは、これらのフードやドリンクを食べて参加できる新プログラム「エッグハント・ティスティング」が両パークにて開催中。

特設サイトにアクセスして、食べた対象メニューの写真を3種類登録するとイースターエッグに辿りつける仕組みになっています。食べたついでに、ちょっとしたスタンプラリー気分で楽しめちゃいますよ〜。

特設サイトはスマートフォン専用で、写真の登録はパーク内限定など、詳しい参加条件は公式サイトをチェックしてみてください♪

おいしくて遊び心が詰まったイースター限定フードたち。パークでのイースター気分をより盛り上げてくれること間違いなしですっ。

取材協力:東京ディズニーリゾート (c)Disney
撮影・執筆=にのうでプニ子 (c)Pouch

▼「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」のスペシャルセットのうさたまパッケージの種類は全4種類! ランダムなのでどれがくるかお楽しみに〜!

▼スーベニア付きデザートも超絶キュートです♡ ディズニー・シーのバニラプリン&ミルクゼリー(カップ付き800円)販売店舗はカフェ・ポルトフィーノほか。

▼同じく、チェリー&バニラムースケーキ(プレート付き800円)

▼ランドの「オレンジゼリー&バニラムース」(カップ付き800円)販売店舗はスウィート・ハートカフェほか

▼ピーチクリームケーキ(プレート付き800円)