2019年4月13日夜11時15分よりスタートした、テレビ朝日系土曜ナイトドラマ『東京独身男子』

高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さんという “大人のいいオトコ” 3人がメインキャストを務めるということで、放送前から脚光を浴びておりました。

いざフタを開けてみると、終始キス・キス・キスの嵐だったり、かと思えば急に男3人でわちゃわちゃしてみたりと、胸キュン要素が満載。

高橋さんに至っては “料理シーン” に “目に涙をためて泣くのをこらえるシーン” とサービスカット(?)も満載で、だんだんメインキャスト3人をとことん堪能するためのイメージビデオのようにも思えてきたゾ……!

【みんなフツーに仲良さげで萌える~♡】

こんな感じで終始眼福なドラマとなっているわけなのですが、インスタグラムの公式アカウントも必見なんです。

高橋さん・斎藤さん・滝藤さんがガチで仲良しなことが伝わってくるショットが満載で、ドラマさながらわちゃわちゃジャレ合ってる姿にときめくううううう!

隙間なくベッタリくっつきあってみたり、「プライベートで旅行に来ました☆」風な写真を撮ってみたりと、距離感が完全に “お友達” で尊さがあふれてるんですよね……。

【もっともーっとイチャつきを見ていたい】

これから3カ月はこのイチャイチャが見られるのかと思うと、胸が高鳴ります。第2話はみんなで温泉に行くそうなので、インスタにも新たな “お宝ショット” が加わるはず~!

【第1話はどんなストーリーだったの?】

ちなみに『東京独身男子』第1話では、AK男子(あえて結婚しない男子)の3人が結婚を意識し始めるエピソードが描かれていました。

高橋さん演じる石橋太郎は、高橋メアリージュンさん演じる元カノの舞衣を忘れられず、 “復縁からの結婚” という夢を抱き始めます。

一方の斎藤さん演じる三好玲也は、バツイチで独身を謳歌しているものの、男性としての機能に問題を抱えているという役どころ。とはいえ現段階ではまだ結婚しようという考えには至っておらず、今後の展開が気になるところです。

そして滝藤さん演じる岩倉和彦は、父親が病気で倒れて介護が必要になったことから人生が一変。それまで全く選択肢に入れていなかった “結婚” について真剣に考えるようになる、という役どころなのですが……。

介護要員が必要だと悟った途端、長年結婚しないで待たせていた彼女に急にプロポーズするところとか、ちょっと身勝手に感じるような気がしないでもないのですが~!?

とにもかくにも、今後AK男子たちがどんな人生を歩んでいくのか、見守っていきたいところです。ドラマもインスタも、引き続きウォッチし続けたいと思いま~す!

参照元:テレビ朝日Instagram @akdanshiYouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼第2話予告動画はこちら(主題歌を歌っているのは高橋さんです!)