いや~、始まりましたね、春の新ドラマ!

超ヒット作『花より男子』の新章『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』など注目作品はたくさんありますが……実はわたしがなによりも楽しみにしているのは、土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』なんです。

テレビ朝日系で2018年4月21日夜11時15分よりスタートするこちらのドラマ。タイトルどおり、 “おっさん” と “おっさん” が切ない恋愛を繰り広げる胸キュンラブストーリー。「ある日、僕は部長に告白された。」というキャッチコピーに秒で心をつかまれる人は、きっと少なくないことでしょう。

【吉田さんが「部長」って最高か~~~】

主役の春田創一を演じるのは田中圭さん。

そして春田に告白する “部長” の黒澤武蔵役として名前が挙がっているのは、渋~い魅力全開の吉田鋼太郎さん。

1話のあらすじを見ると、黒澤の携帯の待ち受け画面が春田だったり、黒澤のPCに春田の隠し撮り写真が山のように保存されていたり、さらにはバラの花束を持った黒澤が春田を呼び出して「はるたんが……好きです!」と告白したり……といったエピソードがある模様。

吉田さんファンのわたしとしましては、「おいおいおい! なんなんだその俺得感は~~~~~!!!」と心の中で大絶叫。読んでいるだけで、あやうく失神しかけるところでしたよ。

【「おっさん」ばかりではない模様】

……勢いあまって “おっさん” を連呼してしまいましたが、そのほか春田に思いを寄せる後輩イケメン・牧凌太役には林遣都さんの名前があって、どうやらおっさんばかりのキャストというわけではないようです。

【配役が神】

そしてもうひとりの注目人物は、営業部主任・武川政宗役を演じる眞島秀和さん。

というのも『おっさんずラブ』の公式インスタグラムにはそれぞれのキャラクターにちなんだキャッチコピーが公開されているのですが、眞島さんのコピーは「こんなに切なくなるなら、恋なんてしなきゃよかった」

コピーと共に投稿されているポスターには、男性の腕に抱き寄せられている眞島さんがしっかり映っておりまして、恋模様に参戦してくる気配が濃厚なんです。

【そしてポスター&キャッチコピーも神】

眞島さんは3月までフジテレビで放送されていたドラマ『隣の家族は青く見える』でもゲイ役を演じており非常にハマり役だったので、なんかもう、この配役が嬉しすぎるううう。

なおそのほかのキャラクターのキャッチコピーは、牧が「同僚に告白した。冗談ですよと飾りをつけて。」で、黒澤が「好きになった人が男だった。‬それだけのこと。」

秀逸すぎるキャッチコピーと絶妙アングルなポスターを目にしたネットユーザーのみなさんは、
「キャッチコピーとルックスが神」
「部長かわいい」
「はるたんエロい……」
「キャッチコピー切なすギィ!!!」

と、軒並み悶絶しまくっているようです。

【六本木駅でサイネージ広告が見られるってよ】

今の時点でこれだけ注目されているのだから、このドラマがスタートしたらますます注目されるでしょうし、間違いなくツイッターでトレンド入りするわ……!

ちなみに……キャッチコピーが添えられたポスターはインスタグラムのほか、東京メトロ六本木駅のサイネージ広告で見ることができるようです。自分の目で直接確かめたい!&たっぷり愛でたい!というあなたは、さっそく足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:テレビ朝日Instagram @ossansloveTwitter
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼そのほか内田理央さんや大塚寧々さんなど、女性陣も魅力的なキャストが揃ってます♡

▼テレビ朝日さん、ありがとう~!