1話目から予想をはるかに超えるオモシロさだった、テレビ朝日系ドラマ『おっさんずラブ』

急なモテ期到来(期待してたのとは違うけど……)に戸惑う、田中圭さん扮する春田。そして吉田鋼太郎さん扮する黒澤部長は、渋い見た目なのに心はただの “乙女” 。声がデカすぎて春田に告白するとき音割れしちゃったり……。

さらに最後の最後に「巨根じゃダメですか?」というとんでもないパワーワードを使って春田に “キス告白” したドSイケメン、林遣都さん扮する牧……。

登場人物もストーリー展開も、全部が全部フルスロットル! そして “ヒロイン” 役の部長があまりにも可愛すぎて1秒たりとも目が離せませんでしたが、さてみなさんはもうご覧になったでしょうか? もしまだだというなら、絶対に観ておくべきですよ……!

さらに、番組公式のインスタグラムも見逃せないのです……!

【部長、インスタやってるってよ】

放送時には関連ワードがツイッターのトレンド入りを果たすなど、初回からブッ飛ばしたおかげで深夜ドラマファンから圧倒的支持を得た様子の『おっさんずラブ』。このドラマには公式インスタグラムがあるのですが……実はもうひとつ、インスタグラムアカウントがあるんです。

そのアカウントの名前は、「武蔵の部屋」。 “部長の黒澤武蔵がインスタグラムをやっている” という設定らしく、アイコンを見るとたしかに紛れもなく部長……!

bio欄もなかなかパンチが効いておりまして、「好きな人ができました。はるたんっていいます。こっそりここに隠し撮り、投稿してゆきます。温かく見守ってほしいお」といった具合に可愛らしさ全開~!

聞いてないのに「好きなひとができました」って言っちゃうとことか、語尾の「お」とか、色々たまらんのですが~~~!

【ただのストーカーで心配】

しかし可愛らしいのは言葉遣いだけ。ご本人も堂々と「隠し撮り」と宣言しちゃってますが、このアカウントで公開されている “はるたん” の写真は、どれもこれもホントにただの隠し撮り!

バスで通勤するはるたん、おやつをもぐもぐするはるたん、休日に一人旅しているはるたん……。

いろんな “はるたん” を陰からこっそり撮影している写真を見ていると、だんだん部長のことが心配になってきてしまいます。だってこれもう、完全にストーカーの域じゃあないですか~!

【コメントがめっちゃ乙女だから見てほしい】

ドラマとおんなじくらい、次の更新が気になってしまう「武蔵の部屋」。部長の行動が度を越してしまわないかやや不安もありますが、コメントが本当にただの “恋する乙女” なので(「はるたん、食べてるーッ! 食べてるの可愛いーーーッ!」とか)、萌えてしまうこと必至ですよ♡

【次回はどんなお話なの!?】

ちなみに待望の第2話は、2018年4月28日に放送予定。

部長が春田を好きになったきっかけが明かされるほか、春田を取り合ってわちゃわちゃする部長と牧、そして2人の諍いを止めようと「俺のためにケンカすんのやめてくださあああああい!」と叫ぶ春田の姿などが見られるようなので、次回も必見です。

個人的に気になっているのは、眞島秀和さん扮する武川が、春田に恋の相談をされるシーンがあるという点です。まさか、もしや、武川も春田のことを好きだったりするのかしら……? ドキドキ展開を妄想しはじめたら最後、続きが観たくてたまらなくなってきちゃったわ……!

参照元:Instagram @musashis_roomテレビ朝日YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼はるたんのことが好きすぎる部長にドキュン♡

▼早く土曜の夜にならないかな~