現在テレビ朝日系で大人気放送中の土曜ナイトドラマ、『おっさんずラブ』。2018年4月28日には第2話が放送されて、またもやネットを大いに賑わせておりました。

第1話では、上司の黒澤部長(吉田鋼太郎さん)とイケメン同居人の牧(林遣都さん)の両方から告白されて、予想だにしなかったモテ期が到来した春田(はるたん / 田中圭さん)。

第2話では部長が春田を好きになったきっかけが明かされたり、部長と牧が春田をめぐってケンカを始めたりと、1話同様息つくヒマもないほどフルスロットル~!

【春田を想う牧の描写が切ない…】

特に牧が春田を想うシーンは切なさMAXで、「告白は冗談ですよ」とはぐらかしたり、自分を追ってきてくれた春田のおでこに優しいキスをしたり。さらには春田の “良いところ” ではなく敢えて “悪いところ” を10個挙げて、「ダメなところを知ってもなお好き」と愛の深さを示したり……。

雨に濡れた子犬のような悲し気な瞳を見るたびに、もういっそのこと、春田には牧を選んでほしいと願わずにはいられませんでしたよ(涙)。

【おっさんヒロイン「部長」が可愛すぎてツライ】

しかしながら、部長の可愛さも天井知らずだから困る~!

はるたんの似顔絵キャラ弁を作ってきたり、からあげを食べてもらう瞬間に「ああん、緊張するう!」と叫んだり。はるたんにフォーリンラブしたエピソードを話した際には「お前が俺をシンデレラにしたんだ」とパワーワードを発したりと、乙女全開っ。

中でも特に印象的だったのは、牧に「春田さんの悪いところ10個言えますか!?」と詰め寄られたシーン。

悪いところをよどみなく10個挙げた牧とは対照的に、部長は「えーっと~、可愛すぎる~! 存在が罪~! ピュア~! えっ、可愛すぎる~!」と発言。これじゃあまるで、推しを前にして完全に語彙力を失ったオタクではないですか。

だけど……そんな部長の気持ち、よくわかるよおおおお! そしてドラマ放送中にはるたんとのツーショットを自分のインスタグラムに挙げてくるソツのなさも、いっぱいちゅき~~~!!

【第3話は修羅場となる模様】

こんな感じで名シーンと名言のオンパレード状態だった第2話は、部長から離婚を迫られた妻・蝶子(大塚寧々さん)が、職場に押し掛けてくるシーンで幕を閉じました。

第3話は、「部長・はるたん・蝶子が織りなす修羅場」「牧と武川主任(眞島秀和さん)のただならぬ関係」などなど、またしても見どころしかなさそうです。果たしておっさんたちの恋模様はどう展開するのか、次回もハラハラドキドキですわ……!

参照元:テレビ朝日YouTubeInstagram @ossansloveInstagram @musashis_room
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼出てくる女性キャラたちが、男性同士の恋愛を特別視していないところもいいのですよ

▼部長の盗撮(?)インスタアカウント「武蔵の部屋」も順調に更新中

▼第3話のタイトル『君の名は。』や「会いたくて震える」というセリフなど、小ネタも満載です(笑)