近頃はペットとしても人気のフクロウは、幸福がやってくる “縁起の良いモチーフ” としても有名。そんなフクロウが、ふっくらまんまるなフィギュアになって、カプセルトイに登場します。

2018年5月17日よりキタンクラブから発売されるのは、「ふっくら福福フクロウ」(1回 税込み300円)。

まんまるいフォルムで “起き上がり小法師” のようにしてユラユラ遊べる仕様といい、本物のフクロウさながら頭の部分がくるくる回るところといい、なにもかもがキャワユイっ♡ おまけに福も運んでくれるとなれば、お部屋に1つは置いておきたいものです。

【なんと! 全7種類もあるよ~っ!】

気になるラインナップは全7種と豊富で、フクロウカフェの人気メンバーが勢ぞろい。どれにしようか迷っちゃうこと必至なんです。

定番の「フクロウ」に、スマートな顔立ちの「メンフクロウ」

映画『ハリー・ポッター』シリーズに登場していることでもおなじみの「シロフクロウ」、個性的な「メガネフクロウ」。

頭に耳のような羽がある「ワシミミズク」「ウサギフクロウ」。そして最後は、真っ赤なお目目がチャームポイントの「アフリカオオコノハズク」……。

どの子を見ても、細かな毛並みや羽の彩色、光沢のある目など、細部までこだわっているところがスンゴイ! このクオリティーで1体300円というのだから、安すぎて申し訳なく思えてくるほどです。

【先行販売の機会があります】

職場のデスクはもちろん、玄関やトイレなど、お家のどんな場所に置いてもピタッとハマりそうな「ふっくら福福フクロウ」。

ちなみに発売日より5日早い5月12日と13日には、東京・池袋サンシャインシティで開催される「東京レプタイルズワールド2018」で先行発売されることが決定しています。一足お先にゲットしたいというあなたは、こちらもお見逃しのないように~!

参照元:プレスリリース、KITAN CLUB
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「フクロウ」

▼「メンフクロウ」

▼「シロフクロウ」

▼「メガネフクロウ」

▼「ワシミミズク」

▼「ウサギフクロウ」

▼「アフリカオオコノハズク」