GW真っただ中の渋谷にスタジオジブリグッズのショップ2店舗が期間限定でオープン!2018年5月3日から5月16日までの期間限定で、渋谷駅・東急東横店に同時オープンします。

スタジオジブリグッズショップ「どんぐり共和国」を東横店ポップアップステージAコーナーに、アクセサリーなどの新商品を展開する「Closet(クローゼット)byどんぐり共和国」をCコーナーにて展開。

新商品や先行販売品、さらには限定商品も発売されるらしく、ジブリファンにとっては見逃せない出店となっているようなんです。

【「どんぐり共和国」にはTシャツや刺しゅう眼鏡ケースが登場】

「どんぐり共和国」では、6月上旬に発売予定のアメカジブランド『GBL』シリーズのTシャツ(4630円 / 以下すべて税別価格)の一部を先行販売。ジブリキャラクターをフィーチャーした “オトナ可愛い” デザインは必見です。

そのほかに注目アイテムはサガラ刺しゅうでデザインした「眼鏡ケース 」(1800円)で、ラインナップは「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「耳をすませば」「千と千尋の神隠し」の全4種。

ケース表面のカオナシや湯婆婆の刺しゅうが可愛くってたまらないので、プレゼントにしても喜ばれそう~♡

またサガラ刺しゅうとチェーンステッチ刺しゅうを織り交ぜ立体的なデザインにした、厚手の帆布生地で作られた「縦型刺繍帆布トートバッグ」(3000円)も気になるところ。

綿100%で作られているこちらは、「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「紅の豚」「千と千尋の神隠し」の全4種展開となっています。

【「Closet byどんぐり共和国」にはバッグやアクセサリーが登場】

また「Closet byどんぐり共和国」には、高級天然素材として知られる麻の一種 “アバカ” を使用したカゴバックに手刺しゅうでキャラクターをあしらった「トートバッグ」(1万9800円)と「ポシェットバッグ」(9000円)が登場。

それぞれ「魔女の宅急便」と「となりのトトロ」の2作品がポップにデザインされていて、本格派ながらも遊び心たっぷりなんですよね。

ほかにも、ひとつひとつ手仕事で作られたCloset店舗限定のアクセサリーシリーズも色彩豊かで美しく、レトロ可愛い質感がたまらない~っ。

「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「耳をすませば」の3作品からそれぞれブローチ、ピアス、イヤリング、ネックレスが登場するらしいので、ひとそろえ集めたくなっちゃいそうです。

毎日をちょっと楽しくしてくれる、コーディネートのアクセントになるアイテムがずらりとそろった期間限定ショップ。GWに渋谷に行った際には、迷わずチェックを♪

参照元:プレスリリースベネリック株式会社
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼左:「魔女の宅急便 ブローチ コリコの街の風景」(4300円) / 右:「魔女の宅急便 ピアス キキの横顔」(3900円)*すべて税別価格