これから寒くなるにつれ、モッフモフなものが恋しくなる季節。スタジオジブリ作品のキャラクターグッズを販売する「どんぐり共和国」からも、全てのモフモフ好きをキュンとさせる可愛すぎるアイテムが登場中です!

そのひとつが……ネコバス型のポーチ!!!! 特にしっぽ部分が見事なモフッと感で、触るととんでもなく心地よさそう。あぁ、このポーチに顔をうずめてしっぽを思いっきりモフモフしたいよぉぉ……!

【ネコバスのモフモフ感がそのままポーチに!】

ネコバスの丸みを帯びた胴体部分をそのままポーチにした「となりのトトロ モフッとしっポーチ ネコバス」。ファー素材の手ざわりとともに、オレンジと茶色の配色もなんだか秋を感じさせます。

また、ポーチには窓もあしらわれていて、中からは刺繍された小トトロとまっくろくろすけの姿が……! こうした遊びゴコロにもやられちゃいますね。

内側もショートボアの生地を使っているので、中の物を取り出すときまで心地よい感触を楽しめそう。もはやぬいぐるみと言っても過言ではない、そんなモフモフ感を贅沢に堪能できるポーチです。

【大トトロのモフモフポーチもあるよ!】

そして、モフモフといえばトトロだって負けてはいません! トトロのお腹としっぽ部分をフィーチャーした「となりのトトロ モフッとしっポーチ 大トトロ」も同時に発売中。

こちらは裏側にまっくろくろすけの刺繍入り。トトロのお腹でくつろいでいたメイちゃん気分を味わいたい人は、ぜひともこちらを買うべし……!

【大判ストールは秋冬に大活躍してくれそう】

このほか、「となりのトトロ」のトトロや「魔女の宅急便」の黒猫ジジといったキャラクターがデザインされたボタン付きストールも発売中。

こちら大判なので羽織ったときも肩から落ちにくく、これからの時期に手放せないアイテムになりそうです。

【秋冬に向けてゲットしたいっ】

ネコバスポーチ、大トトロポーチともに税別2300円、ボタン付きストールは税別4200円。

皆さんが気になったアイテムはどれ? 秋冬に向けてゲットして、思う存分、モフモフ&ぬくぬくしちゃってください! お求めは全国の「どんぐり共和国」店舗もしくは「どんぐり共和国公式 オンラインショップそらのうえ店」にてどうぞ。

参照元:どんぐり共和国公式 オンラインショップそらのうえ店プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。