ジブリ映画『となりのトトロ』に出てくる印象的なシーンといえば、メイちゃんが大トトロのお腹にポスン!と落っこちて、そのままウトウト眠ってしまう場面。心が疲れたときにあんなふうにモフモフできたら、どんなに救われるかわかりません。

本物のトトロにずっとそばにいてもらうことは難しいことですが、トトロにそっくりのクッションだったら可能!

ってなわけで今回ご紹介するのは、ニトリのネット通販限定で販売されている、モッフモフな「となりのトトロ クッション」です。ギュッと抱っこしてその体に顔をうずめれば、きっと癒されるに違いありませんよ~!

【触り心地よし!】

ラインナップされているのは、二カッと笑顔を浮かべた「大トトロ」(3000円)と、きょとん顔が可愛らしい「中トトロ」(2000円 / どちらも税別)。「大トトロ」の大きさは、幅36×奥行43×高さ5cm。

「中トトロ」の大きさは、幅29×奥行33×高さ5cmで、両方ともフワフワな触り心地の生地を採用しているといいます。

【抱き心地も良し!】

ゆっくりと沈み込んで体になじむ低反発ウレタンを使用しているそうなので、抱き心地もきっとこの上なく最高

散々モフモフしまくって汚れてしまっても、洗濯できるから安心。さらに、裏にファスナーが付いていてカバーを外すことができるので、心ゆくまで愛でることができるんです~♡

【注:ネット限定です】

お財布に優しい “ニトリ価格” なので、大トトロと中トトロをコンプリートしたくなっちゃうことは確実。

リビングでのくつろぎタイムに抱っこするもよし、ベッドで添い寝してもらうもよし。はたまたメイちゃんよろしく、トトロのお腹に顔を埋めるみたいにして思いっきりモフモフするもよし。

あなたなりの楽しみ方で、トトロたちを可愛がってみてはいかがでしょうか。なお冒頭でもちらっと触れておりますが、これらはネット限定の商品ですので、くれぐれもご注意くださいね~!

参照元:ニトリネット
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼大トトロ


▼中トトロ