ジブリ映画『となりのトトロ』における印象的なシーンのひとつといえばメイとトトロの初対面シーン

小さなトトロたちを追いかけた先に待っていたのは、巨大なトトロ。モフモフ&フカフカのおなかに埋もれるメイを見て「うらやましい…」と思った人もいるんじゃないでしょうか。

現実的に、あのおなかに埋もれることはできませんが……なんとこのたびおなかに触れているかのような気分を味わえるアイテムが爆誕したようなんです。

【もふもふもふもふ】

ご紹介するのは「となりのトトロ×ポーター」スペシャルコレクション。昨年2021年にポーター店舗で販売し即完売となった第1弾につづく第2弾商品が登場します。

最大の特徴はトトロのおなかを再現している点です。

ショルダーバッグ、2WAYツールバッグ、トートバッグの表面に施された、モッフモフのおなか。触れたら今にも動き出しそうなところもたまりません~♡

【内側までよく見てね】

バッグを手に入れれば、思う存分モフりまくることができます。

外出先で手持無沙汰なとき、もふもふすればたちまち幸せ。不意に寂しい気持ちになったときにも、そばにトトロのおなかがあれば乗り切れるのではないでしょうか。

バッグの表面と内装には、サツキとメイが夢の中でトトロと出会う「夜の森」のシーンをプリント。バッグの中をのぞき込むと、トトロのお腹にしがみつくサツキとメイに出会うことができますよ~!

【どこで買えるの?】

「となりのトトロ×ポーター」スペシャルコレクションは、2022年10月19日から10月25日まで東京・伊勢丹新宿店 本館2階 センターパーク/ステージ#2にて開催される「PORTER TRUNK SHOW “We go,where you go” 」にて販売。

10月20日からは三越伊勢丹オンラインストアでの販売も予定していますが、前日に店舗で完売した場合は中止となります。

お値段は税込み2万5300〜3万8500円。トトロのおなかをひとり占めしたい人は要チェックですよ~!

【トーガとのコラボ&新作アイテムも!】

ポーターが全国13店舗を巡る「PORTER TRUNK SHOW “We go,where you go” 」。

その記念すべきツアーファイナルを飾る本イベントには、ブランド誕生60周年の節目に誕生した新作「SENSES」やトーガとのコラボアイテムも登場します。

数に限りがある商品もあるので、お目当てのものがあれば早めに足を運んだほうがいいかもしれません。

※「となりのトトロ×ポーター」スペシャルコレクションに使用しているファーは動物由来ではなくアクリルです。

参照元:プレスリリース三越伊勢丹オンラインストア
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。