2022年の母の日は5月8日の日曜日。

今年は母と子の絆がも~っと深まりそうな「とうもろこしギフトセット」を贈ってみるのはいかが?

こちら、『となりのトトロ』でメイちゃんがおかあさんに届けた “とうもろこし” をモチーフにした、とうもろこしづくしのセットなんですっ♪

【メイちゃんのとうもろこしを再現したパッケージ】

どんぐり共和国」の定番母の日ギフトともいえる「とうもろこしギフトセット」

なんといっても目を引くのが、とうもろこしの見た目をしたラッピング。「おかあさんへ」という手書きの文字も入っていて、作中でメイちゃんが大事に抱えている姿がよみがえりますね~!!

今年は中にミトンマグネットフックが入っていますよ!

【お料理の時間を盛り上げてくれるキッチンミトン】

ミトンは、黄緑と黄色の配色にボーダーやつぶつぶの柄をあしらい、とうもろこしに見立てたデザイン。大トトロやマックロクロスケも姿を見せていて、遊び心もい〜っぱいなんです!

内側には全面にとうもろこしの実が……と思いきや、小トトロがかくれんぼ!

さらに、タグには中トトロと「ARIGATO」の感謝の言葉が記されていて、贈り物にピッタリな仕様になっています。

【小トトロたちがにぎやかなマグネットフック】

マグネットフックは、輪切りのとうもろこしから顔を出した小トトロがユーモラスなマグネット。

お顔部分がフックになっているので、セットのミトンをかけることもできちゃいますっ!

さらにとうもろこしの実の部分には小トトロやまっくろくろすけの姿も……!! 前からも横からも楽しめるデザインで、台所を楽しく彩ってくれそうですっ♪

【オンラインショップでは予約受付中だよ!】

「とうもろこしギフトセット」は税込み3000円。オンラインショップそらのうえ店で2022年4月20日12時まで予約受付中です。「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」店舗では4月16日からの販売になります。

メイちゃんのお母さん同様、思わず笑顔を見せて喜んでくれそうな母の日ギフト。ちょっと先にはなりますが、今から用意するのもアリですよ!

※予約期間中でも予定数量になり次第、受付終了となります。
※お届けは5月8日着予定。お届け日、時間の指定はできません。

参照元:プレスリリースオンラインショップそらのうえ店
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]