小さな子どもたちからも絶大な人気を誇るスタジオジブリ作品。もはや世代を超えて愛されている感じがありますね。

その中でもとりわけファンの多い『となりのトトロ』から、子ども用の帽子やマフラーが登場しましたよ!

まっくろくろすけがポンポンになっているのがとってもキュート♡ こんな防寒アイテムなら、子どもたちも自分から喜んで身につけてくれるんじゃないかしら?

【首にぐるっとネコバスがまきついたマフラー!】

注目は『となりのトトロ』からネコバスをモチーフにしたアイテムも!

「となりのトトロ ネコバスマフラー」(税別2300円)は、ぐるっとひと巻きするとネコバスの顔と手としっぽがちょうど子どもの首元に来る茶目っ気たっぷりな一品。

このほか、手のひらにシリコーン素材の柔らかい肉球がついたミトン(税別1900円)、裏側にネコバスのしっぽがついた巾着(税別1600円)という全3種類のラインナップです。

【ポンポンになったまっくろくろすけがリアル】

そして、トトロとまっくろくろすけをモチーフにしたものも! 「となりのトトロ ぽんぽんクロスケシリーズ」は帽子(税別2200円)、マフラー(税別2300円)、手袋(税別2000円)、巾着(税別1800円)の全4種類。

生地には大トトロ、中トトロ、小トトロが冬景色とともにデザインされていて、とっても可愛い! そして良いアクセントになっているのが、まっくろくろすけを表現した黒いポンポン。白くて丸いおめめもちゃーんと付いていて、とっても再現度が高いです!

帽子や手袋の裏地にはフリース素材、マフラーの裏地にはボア素材を使っているので、温かいけれどチクチクしないのも子どもたちには嬉しいポイント。巾着は大人も持てるので、子どもとリンクコーデを楽しむのも素敵です♪

 

【冬のお出かけもゴキゲンに!】

どのアイテムも、男の子女の子関係なく使えるデザイン。毎日のコーデにプラスして、トトロやまっくろくろすけ、ネコバスたちと一緒に冬のお出かけをめいっぱい楽しんでくださいね! 商品は現在、全国のどんぐり共和国オンラインショップそらのうえ店で販売中です。

参照元:プレスリリースどんぐり共和国そらのうえ店
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.