世界のお茶専門店「ルピシア」と「どんぐり共和国」がタッグを組んだレトロデザイン缶入りのオリジナルブレンド茶が今年の春も登場します!

「となりのトトロ ルピシア茶葉缶 ルイボス たんぽぽ」と「魔女の宅急便 ルピシア茶葉缶 紅茶 バラ園」の2種類。2019年4月13日から全国のどんぐり共和国とオンラインショップそらのうえ店限定で購入できるよ。

去年の9月下旬に販売されたデザインは秋色のこっくりとした落ち着いた色合いだったけれど、今回のデザインはワクワクしちゃうような春っぽい色合いになっています♪

【メイがおかあさんに届けたとうもろこし!】

「となりのトトロ ルピシア茶葉缶 ルイボス たんぽぽ」(1,800 円・税別)はトトロ、中トトロ、小トトロが一列なっている様子がプリントされていて、周りをたんぽぽで縁取られています。

缶の側面には「となりのトトロ」が公開された「1988」の刻印も。1988年生まれの方ならなおさら欲しいと思っちゃうのでは。


気になるフレーバーは、メイがおかあさんに届けたとうもろこしをイメージした甘く香ばしいとうもろこしの実とグリーンルイボスのブレンド。ノンカフェインなので、夜眠る前や、小さいお子さんとも楽しめそうです。

【バラ園で仲良く過ごすジジとリリー♡】

「魔女の宅急便 ルピシア茶葉缶 紅茶 バラ園」(1,800 円・税別)は、黒猫のジジと仲良しのリリーのまわりをバラが取り囲んでいて「トトロ」よりもちょっぴり乙女ちっくなデザイン。


缶のフタを縁取るようなミントグリーンが、全体の淡いピンク色を引き立てています。こちらはにゃんこ好きにもおすすめしたい!


バニラと果物の香りの紅茶にバラのつぼみをブレンドしたフレーバーは、バラ園で仲良く過ごすジジとリリーをイメージしているんですって。

【ただいま予約を受付中です】

出会いと別れのちょっぴり慌ただしいこの季節、温かいブレンド茶を飲んでほっと一息するのに良さそうです。ちょっとしたギフトとして贈っても喜ばれそうよ!

発売はもう少し先ですが、オンラインショップそらのうえ店ではただいま予約販売を受付中。気になった方はぜひチェックしてみて。

参照元:PRTimesどんぐり共和国オンラインショップそらのうえ店
執筆=黒猫葵 (c)Pouch