25年の長きに渡って、世界中のおいしいお茶をセレクト&販売してきたお茶専門店「ルピシア」。

ところでみなさんは、「ルピシア」で買える商品はお茶だけじゃないってこと、ご存じでしたか?

実はスコーンやビール(!)も販売しているほか、インスタグラムでは「韃靼(だったん)そば茶で作るおしるこ」も提案中。

知れば知るほど、「ルピシア」の世界は奥深いのです……!

【その1:ルピシア自由が丘本店&通販限定で買えるスコーンがある】

ルピシアといえば紅茶、そして紅茶のお供といえばスコーン。

実はルピシアでは、自由が丘本店&通信販売限定のスコーン(200〜230円)を取り扱っており、その数なんと10種類!

シンプル&ベーシックなフレーバーはもちろん、「大納言あずき」や「フレッシュバジル&チーズ」といった変わり種もあって、いろいろ試してみたくなること確実です。

「紅茶のプロが手がけたスコーン」というだけで、説得力がありますよね。

なお「プレーン」「ミルクティー」「くるみ&レーズン」の3種類のスコーンは、ルピシア全店で取り寄せ可能で~す!

【その2:ビールもあるよ&しかも新作は「白い恋人」とのコラボ】

ルピシアの食に関するブランド「ルピシア グルマン」では、北海道・ニセコの工場で作られた「ルピシア羊蹄山麓ビール」を販売中。

新鮮・無濾過にこだわったビールは、オンラインストアおよび全国の一部ルシピア店舗でも購入できます。

注目は、新作&数量限定「ルピシア羊蹄山麓ビール 白い恋人」(660円〜)。北海道土産で有名な「白い恋人」とのコラボビールです。

ミルキー感を演出するべくとろみ(!)をつけたり、香ばしく甘い風味を醸し出すビスケットモルトも加えたり、バニラの香りをプラスしたりと、工夫やこだわりが満載!

食前酒として、あるいはドライフルーツやチーズと合わせて食後酒にもオススメ、ということです♪

【その3:韃靼そば茶を使ったおしるこを提案】

ルピシア自由が丘本店のインスタグラムでは、人気の野菜茶シリーズ「韃靼そば茶」を使ったおしるこレシピを公開中。

材料は、韃靼そば茶・お餅・ゆであずき缶の3つだけとシンプル!

お餅を玄米餅にすると、韃靼そば茶の風味も相まって、ほのかに香ばしさが感じられるそうです。

来たるお正月に試してみたくなるレシピですね♪

【ルピシアを応援したい】

2021年12月6日にイオンモール札幌発寒店で器物損壊事件が発生したルピシア。

第1報が流れてからというもの、SNSを中心に「ルピシア」を応援しようとする人が続出。

ツイッターでは「ルピシアで買えるオススメ商品」を紹介するコメントが溢れ、一時トレンド入りも果たしました。

今回ご紹介した情報が「応援」の一助になれば、これ幸いです。

参照元:LUPICIA ONLINE STORE、LUPICIA(1)(2)Instagram @lupicia_jiyugaoka
執筆:田端あんじ (c)Pouch