お茶や紅茶ってスーパーで買うことが多い私ですが、なんと本屋さんで買えるお茶があるらしいんです!

それが “体験するお茶の本” として話題を集めるルピシアの「ブック オブ ティー」シリーズです。

最新作となる「ブック オブ ティー・オ プランタン」では、なんと春を感じるお茶を30種類のティーバッグで楽しめるんですって♪

【春めくお茶が30種!】

「ブック オブ ティー」は、大きな本をイメージした特製ボックスにティーバッグを詰め合わせた人気シリーズ。

第22弾となる最新作が、「Au printemps=春に」というフランス語の副題がつけられた「ブック オブ ティー・オ プランタン」です。

春の花やちょうちょなどが描かれた華やかな表紙を開くと現れるのは、色とりどりの30種類のティーバッグ。

中身は春摘み紅茶やフレッシュなフルーツの香りの緑茶、おだやかで優しい味わいのハーブティーなど、春らしさを感じられるバラエティ豊かなラインナップになっています。

【可愛いイラストにもキュン♪】

お茶のフレーバーに合わせ、ティーバッグのデザインが1つ1つ異なるのもこのセットの魅力。


黒豆と赤べこ、いちごを摘む小人、アリスのお茶会、メリー・ポピンズと紅茶……本の挿絵をイメージして描かれたというイラストは、どことなくファンタジックで想像力をかき立てられます。

ティーバッグ全体で1つの物語のような世界観を楽しめて、じっくりと味わいたくなりますね!

一緒に封入されている小冊子には、おいしいいれ方のほか、自宅で気軽に楽しめるお茶のアレンジレシピ付き。これまたお茶の時間がさらに奥深いものになりそうです♪

【予約がおすすめ!】

「ブック オブ ティー・オ プランタン」は税込み3850円。 2024年1月19日より予約スタート、3月8日から発売で全国の書店のほかルピシアの店舗と通信販売でも販売予定です。ただし、数量限定なので手に入れたい方は予約するのが確実です!

手軽にいれられるティーバッグはギフトにもおすすめ。卒業、入学、就職、ホワイトデー、母の日などの贈り物にもぴったりです♪ ユニークな “お茶の本” で、春のおとずれを感じましょ。

参照元:プレスリリースルピシア
執筆:鷺ノ宮やよい