動物や魚のモチーフで人気の「ocean-teabag(オーシャン・ティーバッグ)」シリーズに、待望の新作「イカタコセットのティーバッグ」が登場。ヴィレッジヴァンガード公式通販サイトで、予約注文の受付が始まりました。

「ocean-teabag」シリーズといえば、とにかくリアルな造形でおなじみ。今回の新作はスルメイカとマダコがモチーフになっているのですが、これまた本物そっくりなんです。

【お茶の色も絶妙…】

足の1本1本まで緻密に再現された、スルメイカとマダコ。ティーカップの中でウニョ~ッとうごめく足がなんともいえませんね。

お茶のチョイスも絶妙で、スルメイカは、イカスミを連想させる黒いお茶が出るプーアール茶。

一方のマダコは赤々しい中国の紅茶・キーモン紅茶で、リアルさに拍車がかかってるう! マダコのほうなんて、まるでお湯でゆでられているかのようで、なんだか申し訳なくなってきちゃうナ……。

【味は正統派です!】

こんな感じでビジュアルのインパクトがデカいティーバッグセットですが、スルメイカのプーアール茶はスッキリとしていて、フルーツのような甘い熟成香を感じることができるそう。

マダコのキーモン紅茶もとても柔らかい味の紅茶ということで、見た目とは裏腹に、味のほうは正統派。一風変わったお土産として、喜ばれるかもしれません。

【タグの数にもご注目】

そのほかにも、群れで生活するイカをリスペクトするべく、スルメイカだけタグが2本ついているなど、いちいち芸が細かいっ。

お値段は、各2つ合計4つのティーバッグが入って、税込み1820円。2019年6月中旬から下旬にかけて発送予定ということなので、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースヴィレッジヴァンガード公式通販サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.