アメリカのイリノイ州、シカゴに住むタリン・エリス(Taryn Elise)さんは先日、車で事故を起こしてしまいました。フロント部分がめちゃくちゃになるほど、衝撃の大きな事故だったようです。

幸いにしてエリスさんはエアバッグに守られ、ケガはなかったのですが……事故の直後、エリスさんはあることに気づいてびっくり。

エアバッグが作動し、彼女の顔面を直撃。そのエアバッグにはくっきりとリップのあとがついていた……にもかかわらず、彼女のメイクは少しも崩れていなかったんです。

【このリップの落ちにくさはガチ】

エリスさんは自身の事故の様子を、3枚の写真とともにこんなふうにツイートしていました。

ジェフリースター(Jeffree Star)のリップスティック、どのくらい色持ちがいいか気になる人はいる? さっき交通事故にあって、エアバッグにしっかりキスマークがついちゃったんだけど、それでも大丈夫だったんだよ

たしかに、1枚目の写真にはくっきりと口紅のあとがあり、ファンデーションもうっすらにじんで見えます。

でも、2枚めのセルフィーはまるで化粧をしたばかりのようにバッチリ! リップはきれいに色づいていて、エアバッグが顔面を直撃したあとだとは思えません。

このエリスさんの “リップの落ちにくさガチ実証ツイート” は、約9万9千件の「いいね」を集めました。リップの品質もさることながら、事故を起こした直後にこんなツイートができちゃうことにもびっくりですけど!?

【ブランドCEOが神対応!】

そしてこのエリスさんのツイートは、翌日ブランドCEOであるジェフリー・スターさんの目に留まります

なんてこと! 無事で本当に良かった……DMして、あなたが元気になるようにメイクパレットを贈りたいから!

とツイート。その “神対応” っぷりにリプライは絶賛の嵐!

もともとジェフリーさんは、自身のブランドを立ち上げる前からYouTuberとして活躍しており、性差や固定概念を超えたモデル・メイクアップアーティストとしてアメリカでは大変な人気を博している存在です。

上記のツイートが2019年6月現在で約27万8千件の「いいね」を集めていることからも、その人気ぶりがわかりますね!

【本当にケガがなくてよかったです】

肝心のエリスさんですが、車をぶつけたお相手にも幸いにしてケガはなく、車もきちんと保険が下りるとのこと。

相手の女性も対応をしてくれた警官もみな親切だったそうで「エアバッグについた口紅のあとを見たらもう笑うしかなかった。事故は大変だったけど、だからこそ良い面を見ようと思うの」と語っていました。

それにしても、車の凹み具合を見るに、一歩間違えれば大惨事だったことはたしか。今回はケガがなく本当に良かった(しかも大好きなブランドのメイクパレットまでもらえてしまう)けれど、今後はどうか気をつけて運転してくださいね〜っっ!

参照元: Twitter @VoltaireonTwitter @JeffreeStar、Instagram @jeffreestar
執筆=森本マリ (c)Pouch

▼粋な計らい! だけど本当に運転には気をつけて〜!

▼こちらがエリスさんにプレゼントされることになったパレット「Blue Blood」