ディズニー作品に出てくる悪役 “ヴィランズ” は、プリンセスを追い詰める存在でありながらも、世界中から愛される不思議な魅力を持っています。

そんなヴィランズをメイクアイテムとしてフィーチャーしたのが、アメリカ・ロサンゼルスのコスメブランド「カラーポップ(ColourPop Cosmetics)」。

「ディズニー・ヴィランズ・アンド・カラーポップ(Disney Villains and Colourpop)」シリーズには、パレット・アイシャドウ・口紅などさまざまなアイテムがラインナップされていて、片っ端から欲しくなっちゃうこと必至なんです……!

【誰もが知ってる有名ヴィランズが集結☆】

今回メイクアイテムとなったヴィランズはこの6人。

・『リトル・マーメイド』のアースラ
・『ヘラクレス』のハデス
・『白雪姫』の女王(魔女)
・『眠れる森の美女』のマレフィセント
・『101匹わんちゃん』のクルエラ
・『プリンセスと魔法のキス』のドクター・ファシリエ

メイクアイテムのパッケージは、悪役らしく「黒」を基調としていて、怪しげなムードたっぷりです。

でもリップやグロスの色味はわりとベーシックで、アイシャドウはカラフル! どれも重宝すると思います。

【ヴィランごとの「セット」もあるよ】

アイテムは種類ごと個別で購入できるほか、各ヴィランごとのセットやリップのみのセット、さらには全てのメイクアイテムがまるっとそろうセットなどもあります。どれにしようか迷っちゃう~!

グロスは7ドル(約770円)、ヴィランごとのセットは25ドル(約2800円)とお値段も超プチプラなので、大人買いできそうなところがいいですよねぇ。

【いろんな肌の色のモデルさんを採用してるとこも良い~!】

また、リップやグロスなどのカラーを肌の色が違うモデルの腕に塗布しているのも「カラーポップ」のいいところ。これなら世界中の誰もが戸惑うことなく商品選びができるのではないでしょうか。

どれを買おうか迷ったら、そういった写真もぜひご参考に~! 日本からの購入も可能ですよ☆

参照元:ColourPopInstagram @colourpopcosmetics
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼肌色ごとのカラースウォッチ、参考になります!

▼どれもこれもかわええです