「眠れる森の美女」のマレフィセントや「101匹わんちゃん」のクルエラなど、ディズニー作品のヴィランズに子どもがいて、その子たちがティーンエイジャーだったとしたら……?

悪役たちの子孫、ディセンダントを主人公にした奇想天外ストーリー、オリジナル青春ミュージカル映画『ディセンダント』の続編『ディセンダント2』の全米でのテレビ放送が決定しました

2017年7月21日より、ディズニー社傘下の5つの放送局(ディズニー・チャンネル、ABC、ディズニーXD、Freeform、Lifetime Plus)で同時放送。さらに、各放送局が持つデジタル配信プラットフォームでも番組配信がスタート。つまり、アメリカでの無料放送、有料放送、デジタル配信がすべて同じ日に始まるんですって!

【10代ならではな葛藤と恋愛模様にキュン】

全世界で1億人以上が視聴(!)した前作『ディセンダント』に出てくる主要キャラクターは、『眠れる森の美女』マレフィセントの娘・マルに、『白雪姫』の継母の娘・イヴィ。『101匹わんちゃん』クルエラの息子・カルロスに、 『アラジン』ジャファーの息子・ ジェイの4人です。

物語のなかで4人は、つまづきながら「自分探し」をし、今後どう生きていくべきなのか、親と同じ道を歩むべきなのかそれとも自分で道を切り開いていくべきなのか……と葛藤。

友人関係や、ヴィランズではない人間との恋愛を通して成長していく若者たちに、自分を重ねて見る人も少なくないはず!

【ベルと野獣の息子も登場しているよ】

『ディセンダント』にはそのほか、『美女と野獣』のベルと、元・野獣でオラドン合衆国の国王になったアダムの息子・ベンも登場。また、親であるベル&野獣カップルや、ヴィランズの面々はもちろん、『シンデレラ』のフェアリー・ゴッドマザーなども出演しているんですって。

オリジナル作品へのオマージュがふんだんに盛り込まれていたという前作。その待望の続編ともなれば、おのずと期待も膨らんじゃいます。日本で放送される日が、今からと~っても楽しみですよね♪

【新キャラにも注目してみてね!】

ちなみに『ディセンダント2』では、前作からのキャスト4人に加えて、新たに2人のディセンダントが登場する予定。その1人は『リトル・マーメイド』アースラの娘・ウマと、もう1人は『ピーター・パン』フック船長の息子・ハリー

なかなか期待が持てそうな顔ぶれですので、日本で公開されるその日まで、首を長~くして待つことにいたしましょう! 詳しくはディズニー・チャンネルを見てみてね。

参照元:プレスリリースディズニー・チャンネルInstagram @disneydescendantsTwitter @disneychanneljp、Youtube [1][2]
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼本編が観たくなるPV&予告動画はこちら

▼歌とダンスがいっぱい。時にはブラックジョークも?

▼新しいキャラはどんな子たちなんでしょ?


▼続報が待たれますね…!!