最近は日本でも撮影する人が増えている「マタニティフォト」。白いドレス姿で頭にお花の冠をつけたスタイルが主流のようですが、海外のマタニティフォトにはこんなユニークなものもあるんです。

自身も2児の母親だというブラジル人写真家・ヴァネッサ・フィルメ(Vanessa Firme)さんが撮影するのは、ディズニープリンセスに変身した妊婦さんたちの写真

シンデレラにアリエル、ジャスミン、そして……ベルはちっちゃな野獣も一緒に♡ 幸せオーラあふれる写真の数々、皆さんもどうぞご覧あれ!

【かぼちゃを手にしたチャーミングなシンデレラ】

美しいブルーのドレスに身を包んでいるのは、シンデレラの妊婦さん。お城の階段らしきところで撮影していますが、彼女が待ちわびているのは王子さまではないかも!?

手に持ったかぼちゃと大きなお腹がの対比がユニーク。もう一枚の写真では、大事そうにお腹に手をあてている姿が見られます。

【人魚スタイルの妊婦さんだってアリ!】

『リトル・マーメイド』に登場するアリエルの人魚スタイルは、そのままお腹を見せることができて妊婦さんにもピッタリかも。海辺というのもリラックスして撮影に臨めそうです。

【大きなお腹もゴージャス&セクシーに!?】

『アラジン』のジャスミンの衣装も、自然とお腹を見せることができるんですねぇ。マタニティフォトとの親和性に目からウロコ。こちらは人魚姿に比べると、ぐっとゴージャスでエキゾチックなイメージですね!

【小さな野獣がめちゃんこ可愛い!】

すでに子どもがいる人は一緒に写るのも素敵。『美女と野獣』のベルに扮したマタニティフォトは、野獣スタイルに身を包んだ男の子と一緒に。この男の子にとっても、素敵な記念の1枚になりそうです。

【ハッピーオーラに満ちたプリンセス妊婦たち】

これらの写真を見ていて感じるのは、どの女性も内側から幸せがあふれ出ているような、満ち足りた表情をしていること。そんな彼女たちからハッピーオーラのおすそ分けをもらえて、こちらまで思わずニッコリしてしまいました。

さらにヴァネッサさんの作品を見るには、インスタグラムをチェックしてくださいね!

参照元:Instagram @gravidiva
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch