自分の愛するペットとの画像をインスタグラムにアップしている人は多いもの。けれど、アラブ首長国連邦在住のjasem_ali_さんは、他の人とはちょっと……いや、かなり毛色がちがうんです。

それは、そのペットというのがイヌやらネコやらではなくライオンやトラだという点! ライオンの隣で寝そべっていたり、トラが頭に覆いかぶさっていたりといった画像のオンパレードなんです。

言葉だけ聞けばたいへん緊迫感あふれる雰囲気ですが、実際は彼と動物たち、おたがい友好関係を築いているようです。まさにこれは、アラブのムツゴロウさん……!?

【ライオンやトラとも完全に馴れ合ってる!】

インスタにアップされた画像を見ると、男性がどれだけ動物たちに近づいても威嚇したり、攻撃したりする様子がいっさいありません。そんなところからもおたがい信頼しあっていることがうかがえます。

むしろ、きょうだいか恋人同士かと思えるようなじゃれあっている写真がいっぱい。いったいどうやってここまで仲良くなれたのか、本当に不思議!

【強烈なパンチも親愛の証!?】

とはいえ。動物たちの愛情はじゅうぶん感じられるのですが、やはり彼らは手加減というものを知らないよう。男性になついてじゃれているのはわかるのですが、それでもときどき見ていて心配になってしまうことも……。

トラが男性の肩に手を置いて甘えているそぶりが見えますが、途中でゲシッと男性の頭に猫パンチ。自撮りしていたカメラがぐいーんと揺れるほどの威力で、これはかなりの衝撃なはず! 彼自身も一瞬痛そうな表情を浮かべ……るものの、なぜかニッコリ。これも愛情の証、仲良しショットの一部と思っていいのかな……。

【ぜひともインスタをチェック!】

他にも、男性の頭をベロンベロンなめたり、取っ組み合いのじゃれ合いをしたりと、トラやライオンたちの愛情表現はかなりダイナミック。日本ではちょっと考えられないような状況だけど、とりあえず毎日仲良さそうで何よりです。

ワイルドすぎるjasem_ali_さんと動物たちの毎日、皆さんもインスタでチェックしてみて! それにしても世界にはホントにいろいろな人がいるものですね。

参照元:Instagram@jasem_ali_
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch