インスタグラマーのLaetitia KYさんは、アフリカ・コートジボワールを拠点に活動するクリエイターでファッションデザイナー。

以前から、他の追随を許さないオリジナリティーあふれるヘアスタイルを公開して人気を集めていたようなのですが、特に目を引くのはヘアアレンジというよりもアート作品と呼びたくなる髪型の数々。髪の毛を彫刻に見立てたような大胆なヘアに、思わず目を奪われてしまいます。

【髪の毛が「OKサイン」してる!】

親指と人差し指で輪っかを作る「OKサイン」に両手の指で作る「ハートのサイン」、さらにはダンスを踊る女性(!)までをも髪の毛で表現しているKYさん。まとまりやすそうな髪質を活かして、数々の個性豊かなヘアスタイルを生み続けているんですよね。

【自分の意志で動いているみたい!】

KYさんがヘアスタイルで表現しているのは、自分の内面。そして木や花、アフリカ大陸、サングラスに帽子(!)など、そのバリエーションは多岐に渡っています。

枠にとらわれない発想から生まれる “ヘア彫刻” は、まるで髪の毛自身が意思をもっているかのよう。イキイキと表情豊かに動くことで、独特の存在感を放っています。自由奔放なその姿を見ていると、KYさんの体の一部というよりも “KYさんの相棒” のように思えてくるから不思議!

【ガールズパワーを感じるううう】

目や手の動きなどで気持ちが読み取れるとはよく言ったものですが、KYさんの場合、髪の毛にも同じことが言えます。パワフルで生命力にあふれた “ヘア彫刻” を眺めていたら、ちょっぴり元気をもらえた気がしました。みなさんもぜひチェックしてみてくださいね~っ☆

参照元:Instagram @laetitiaky
執筆=田端あんじ(c)Pouch