サンリオの大人気キャラクター“ぐでたま”。

ここ最近、スーパー銭湯「極楽湯」でお風呂になったり、「マクドナルド」でマックフルーリーになったりと、めっちゃ働いているぐでたま氏

そんなぐでたま氏が、「ぐでぐでとやる気がないぐでたまが5周年を記念してついに宇宙へ飛び出した!」というコンセプトのもと、6月26日から西武池袋本店8階「ダイニングパーク池袋」に期間限定で「ぐでたまかふぇ 池袋店」をオープン! 注目すべき点は、今までとはレベルが違うクレイジーなメニューです。

中でもひときわ強烈なインパクトを放っているのが「発見! プリケツ星ブラックカレー 」(1,190円)。ぐ、ぐでたまの……ぐでたまのお尻がプリンッと丸見えになっているではないですかっ!!

【「プリケツ星ブラックカレー」が衝撃的!】

いつもぐでぐでとやる気のないぐでたま。その顔や体、白身は見たことがありましたが、お尻だけを真正面からとらえたショットってこれまであったでしょうか? ……少なくとも私は見たことない! ぐでたま、君ってこんなプリップリなオケツだったんだね……。

そしてお尻の周りにはブラックカレーと、小惑星に見立てたミートボール、芽キャベツ、マッシュルームなどがゴロリ。プリケツ星に降り立ったニセたまさんも登場し、にぎやかな一品に仕上がっています。

ただ、お尻とカレー……何かを意図したものなのか偶然の産物なのかはわかりませんが、食べるにはなかなか勇気のいる組合せといえるかもしれません。いや、口にしたら絶対おいしいのは想像できるんですけどね!

【エイリアンにUFO…ほかのメニューも宇宙っぽさ満点!】

ほかにも、エイリアンっぽいぐでたまが真っ黒なイカ墨入りパスタの上に乗った「火星にも進出? ぐでリアンパスタ」(1,390円)や、GUFO(グ~フォ~)に変身したぐでたまがトマト味のフォーが隠れたムース状の紫芋の上でぐでぐでと浮遊する「未確認飛行ぐでたまGUFO(グ~フォ~)」(1,390円)など見逃せないメニューがズラリ!

デザートタイムなら、ドーナツにギャラクシー柄をアイシングして “ブラッぐでホール” を再現した「ブラッぐでホールじゃ~パフェ」(1,190円)や、話題のバタフライピー(ハーブティー)を巨大なぐでたまの綿あめに注ぐと不思議な変化が起こるという「ぐでたまじかるプラネットティー」(990円)といったスイーツ系メニューもおすすめです。

【オリジナルノベルティもGETできるよ!】

店内で飲食すると1人につき1枚「うちわ」がもらえたり、キャラクタードリンクを注文した人にはコースターのプレゼントも(なくなり次第終了)。オリジナルノベルティグッズなので、レア度も高そうです。

「ぐでたまかふぇ 池袋店」は9月4日までの開催。プリケツにエイリアンにとあまりの攻めっぷりに「働きすぎてとうとうご乱心……?」なーんて若干心配にもなってしまいますが、宇宙へ飛び出してもぐでぐでした様子はあいかわらずなぐでたま。異色のコラボメニューとぐで可愛い姿を楽しみに、皆さんも足を運んでみてはいかが?

参照元:アットプレス
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼バ~ガ~に見立てた甘~いデザート「甘ったれていたい…無重力ぐでバ~ガ~」(1,290円)

▼ピカピカまぶし~ぐでんきゅうソーダ:イチゴ・マンゴー・ブルーハワイ(850円)

▼オリジナルノベルティのうちわ

▼オリジナルノベルティのコースター