1979年生まれのサンリオキャラクター、タキシードサムは、近頃人気が再燃している様子。

そんな中タッグを組んだのは、サンリオの異端児・ぐでたまちゃん! 大阪・梅田のHEPFIVE内にある「ぐでたまかふぇ』で、2018年12月1日から12月25日まで期間限定のコラボカフェを開催することが決定しました。

カフェには、タキシードサムとぐでたまが仲良く寄り添いあっているメニューいっぱい♪ 店内で飲食するともらえるノベルティもとっても可愛くて、行かない理由がないんです……!

【時期が時期だけに「クリスマス仕様」です☆】

今年はぐでたまが5周年を迎えたということもあり、さまざまなサンリオキャラクターが「ぐでたまかふぇ」とコラボしています。

アニバーサリーイヤーのラストに駆け付けたのがタキシードサムで、クリスマスらしくデコレーションされた特別なメニューを3つも生み出してくれているんです。

【食事メニューは2品】

まず目を引くのは、サンタクロースに変身したタキシードサムが、オムレツと化したぐでたまの “オムレツ布団” でリラックスしている1品「タキシードサムのぐでたま布団でひとやすみホワイトシチュー」(1150円 / 以下すべて税抜き)。

タキシードサムはご飯でできていて、シチューには野菜がごろごろ入っています。

もうひとつの食事メニュー「タキシードサムとぐでたまの仲良しハンバーグプレート」(1200円)は、目玉焼きになったぐでたまがハンバーグに乗っかった、腹ペコさんにはたまらない1品。

マッシュポテトで作られたタキシードサムがご飯に鎮座している様子もかわいく、食べるのも忘れてシャッターを切ってしまいそうです~♡

【デザートメニューは1品】

そして最後の1品「メリークリスマス♪ タキシードサムとぐでたまのフルーツパンケーキ」(1150円)は、みんな大好きデザートメニュー。

ラムネシャーベットでできたタキシードサムが、パンケーキになったぐでたまの上にちょこんと乗っかっているのですが……。注目すべきは、タキシードサムがイチゴでできた “サンタ帽” を被っているところ~!

崩してしまうのがもったいないくらいフォトジェニックですし、色とりどりのフルーツやベリーソースも美味しそうです~っ。

【ノベルティもめちゃかわだから見てほしい】

食事メニューもデザートメニューもぜ~んぶかわいくって、どれを食べようか迷ってしまいますねぇ。こうなりゃいっそのこと、全部制覇しちゃう!?

一方、初コラボを記念した限定デザインのノベルティも充実しておりまして、カフェでの飲食、物販の購入のどちらかを行った人には、1人に1枚「ステッカー」をプレゼント。

またカフェで飲食をした人には「ランチョンマット」を、ドリンク注文した人には「コースター」をそれぞれ1人1枚プレゼントしてくれるそうなので、こちらも見逃せませんよ~。

【サンリオショップにも立ち寄るべし!】

ノベルティはなくなり次第配布終了となるので、ゲットしたい場合は早めに足を運んでおくといいでしょう。

カフェがある建物「HEP FIVE」4階のサンリオショップにも、缶バッジやポストカードがもらえる “嬉しい特典” が用意されているようなので、こちらにも立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

参照元:プレスリリースぐでたまかふぇ
画像=(c)1979, 2013, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S592652
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼サンリオショップで配布された引き換え券チラシを「ぐでたまかふぇ」に持参すると「ポストカード」をプレゼントしてくれるそうです