大人気の「フロレスタ×サンリオ」コラボドーナツの新作は……タキシードサム!

色といい、ころんとしたフォルムといい、これまでのコラボドーナツの中でもトップクラスの可愛さで胸キュンがとまりません~っ。

期間限定販売となるので、この機会をお見逃しのないように☆

【可愛すぎて食べらんない!!!】

この夏、フロレスタに登場する「サンリオキャラコラボドーナツ タキシードサム」。

まず目にとまるのは、リングドーナツにちょこんと腰かけたタキシードサムの姿! まるで浮き輪の上でのんびりプカプカ浮いてるみたい……。

柔らかなパステルカラーときゅるんとした瞳が可愛く、「そんな目で見つめられたら食べられないヨ……」という気持ちになっちゃいます。

【いちごが好きな人にぴったり♪】

タキシードサムは、丸型のドーナツとチョコレートで再現。

丸形ドーナツのフレーバーは「黒ごま」と「いちご」の全2種類をラインナップしています。

なお、タキシードサムが座っている土台のリングドーナツは、2種類とも「いちご」味

パウダー状のストロベリーチョコレートを使用することで、ナチュラルかつ、いちごの香り豊かなドーナツに仕上げているんですって。

【オシャレ&キュートな魅力が詰まってます】

1979年生まれのタキシードサムは、南極のタキシードアイランドからやってきた、おしゃれなペンギンの男の子。

食いしん坊で、ちょっぴりドジで、なんと蝶ネクタイを365本も持っているんです。

今回のドーナツでも、タキシードサムのオシャレな魅力を再現しているのでファン必見!

【販売期間をチェックしておこう】

「サンリオキャラコラボドーナツ タキシードサム」のお値段は1つ税込み486円(テイクアウト時の価格)。

店頭での販売は2021年7月3日から7月25日まで。

お取り寄せの場合は、7月3日正午から7月19日23時59分までが受付期間となります。

ただし数量限定のため、受注終了日前でも受付を終了することもあるそう。早めに予約したほうがいいかもしれません。

※販売期間中、店舗によっては開店直後であっても商品の用意が出来ていないこともあります。
※予約、お取り置きなど詳しくは各店舗にお問い合わせください。
※常温/冷凍販売は店舗により異なります。
※ドーナツはひとつひとつ丁寧に手作りしているので数に限りがあります。

参照元:ドーナツのフロレスタプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L624402