ここ最近、人気上昇中のサンリオキャラクターといえば「ハンギョドン」。

昨年2022年のサンリオキャラクター大賞では34年ぶり(!)にTOP10入り。今年2023年のサンリオキャラクター大賞の初日速報では7位にランクインする健闘をみせています。

その人気はとどまることを知らず、ドーナツ専門店・フロレスタから「ハンギョドンのドーナツ」(!)が登場。しかも、4色から選べるので「推し活」にぴったりじゃん……!

【表情の違いにご注目】

人を笑わせることが得意。でも、実はさびしがり屋のロマンチスト。いつもヒーローになりたがっているけど、なぜかうまくいかないーーー。

そんなハンギョドンの魅力を余すことなく詰め込んだフロレスタとのコラボ「ハンギョドン コラボドーナツ」。リングドーナツのリングの中から、ハンギョドンが顔をのぞかせるデザインが可愛すぎます。

ラインナップは、「いちご」「抹茶」「かぼちゃ」「むらさきいも」の全4フレーバーです。

またハンギョドンの顔をよ〜く見ると、微妙に表情が違う! ニコニコしたりウインクしたりと茶目っ気たっぷり、愛くるしいお顔を眺めているだけで心が浄化されてゆくわ……。

【推し活にも使えそう!?】

ちなみに、ドーナツはこだわりのホワイトチョコレートに有機抹茶パウダーやいちごパウダーを練り込んで、優しい甘さに仕上げています。合成着色料や合成香料、保存料や防腐剤も不使用で、さすがフロレスタです!

いちごはピンク、抹茶はグリーン、かぼちゃはイエロー、むらさきいもはパープル。……ひょっとしたらこの中に「推し色」がある人もいるのではないでしょうか?

自分のために「推し色」で統一するもよし。推しがいる友人や家族への贈り物にするもよし。ぜひ「推し活」にも活用してみてください。

【販売日や価格をチェック☆】

2023年6月3日から6月25日までの期間限定で、店頭およびオンラインストアにて販売する「ハンギョドン コラボドーナツ」。

店頭販売価格は1つ540円(※テイクアウト時)。店舗によっては開店直後であっても商品の用意できていない場合もあるほか、店舗により常温・冷凍のいずれかで販売します。

オンラインストアはセット売りのみ(2600〜3100円)。5月26日から受注をスタート&6月15日23時59分に受付を終了します。

オンラインストアの場合、受注終了日前でも予約上限になり次第受付を終了するので、チェックはお早めに〜!

※価格はすべて税込みです。
※予約、取り置きなど詳しくは各店舗にお問い合わせください。

参照元:ドーナツのフロレスタフロレスタオーガニックストアプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch