ここ数年、日本でも浸透してきた春の行事「イースター」。

イースターとは、イエス・キリストの復活をお祝いする一大イベントで、卵やウサギが代表的なシンボルとされていますが……

なんとこのたび、ドーナツ専門店「フロレスタ」のイースタードーナツのキャラクターにサンリオの「ぐでたま」が大抜擢されたというのですー!

【ぐでたまが底力を見せている…!】

2022年4月2日から4月24日までの期間限定で、店舗およびオンラインストアにて「ぐでたまコラボドーナツ」を販売します。

今回は「卵つながり」ということで、めでたく起用されたと思われるぐでたまですが、普段は全くやる気がないのでちょっぴり心配。

ところが、いざドーナツのビジュアルを見てみたら……思いのほか頑張ってるんですッ!

【ウサギになったぐでたまを見てほしい】

4月2日から4月12日まで発売される第1弾商品「リングドーナツ 2種(ぐでたま / しゃきぴよ)」(520円)では、ぐでたまがウサギに変身

「だりぃ…」と言いつつも、しっかりウサ耳を装着しているところにプロ魂を感じます。

おともだちのひよこ・しゃきぴよも、ぐでたまをサポートするべくドーナツに徹しており、ふたりまとめて愛おしい〜!

4月13日から4月24日まで発売される第2弾商品「コロコロカップ 1種(ぐでたま&ニセたま)」(690円)には、ぐでたまと一緒にニセたまが登場

ふたりそろって「ひと口サイズのドーナツ」と化しており、なにかを諦めたかのような表情から奮闘ぶりが伺えます。

【味の意外性にジワります】

ぐでたま&その仲間たちのドーナツの色は、イースターを彷彿とさせる鮮やかな黄色。

味もイースターにちなんでいるのかと思いきや……なんと「かぼちゃ味」!

こだわりのホワイトチョコレートに、国産のかぼちゃパウダーを練りこんで「ぐでたま色」に仕上げているそうなんです。

味の意外性にジワジワくるいっぽう、とっても美味しそう♪

オンラインストアでは4月2日10時から受注スタート、4月14日23時59分に締め切りとなるので、この点くれぐれもご注意を~!

※すべて税込み、テイクアウト時の価格です。

参照元:ドーナツのフロレスタプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L625843 S/D・G
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]