gudetama1

ぐでぐでとやる気がないクセに、今やめちゃめちゃ人気者になってしまった卵キャラといえばぐでたまです。いろいろな料理に活用できる卵とあって、これまでにもさまざまなコラボを展開してきましたが、今度は「ぐでたまが愛するしょうゆ」という商品が発売されました。

ぐでたまが……愛する……醤油。おいしいTKG(卵かけごはん)ができそう……ゴクリ。

【卵キャラのイチオシの醤油です!】

正田醤油から発売されている「ぐでたまが愛するしょうゆ」は、醤油をこよなく愛するぐでたまが選んだイチオシの濃口醤油とのことです。丸大豆を原料にじっくりと熟成させているため風味まろやか。うま味成分がたっぷりと入っており、この醤油で食べるTGKは最高においしいのだとか。

【ぐでたまを作れるレシピも公開されています!】

どんなお料理にも合うけれど、卵料理との相性ももちろんいい! と、いうワケで、正田醤油の特設サイトでは「おいしいぐでたまレシピ」を紹介。ぐでたまの和風キッシュやぐでたまの茶碗蒸しなど、ぐでたまが作れるレシピが掲載されています。

やっぱりぐでぐでしてるぐでたまのイラストがかわいいソフトボトル入りの醤油で、おいしいぐでたま料理を作るなんて……なんだか楽しいですね♪ 

サンリオのオンラインショップでも、7月29日(水)から販売されるみたいなので、そちらから購入してもいいかもです。

参照元:正田醤油サンリオ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

gudetama2
gudetama3