gudetama1

1月27日(火)、ローソンからぐでたまとのコラボパンが数量限定で新発売されます。ぐでたまと言えば、ぐでっとやる気のないサンリオのたまごキャラ。ぐでっとやる気がないクセに、ローソンさんとコラボとかしちゃって大丈夫なんですか? むしろ、ローソンさん、大丈夫なんですか?

だけど、まあ、ぐでたまはたまごキャラだし、たまごを使ったパンなんだろうからきっとおいしい(確信)。と、いうワケで、ローソンさんにお願いして、ひと足お先に試食させてもらいました!

ローソン×ぐでたまの「たまご&ハムのパン」

1月27日に発売されるのは、ローソンとぐでたまがコラボした「たまご&ハムのパン」。どこまでも黄色いパッケージには、ぐでっとぐでたまのイラストが描かれています。パッケージ裏面には「本日の一言語録」が載っていて、これは計4種類あるそうです。価格は130円(税込)。

【焦るぐらいフツーのビジュアルです】

たぶん、ぐでたまのお顔とかがパンに描かれているんだろうなぁ~♪ と思いつつ、どこまでも黄色いパッケージからパンを取り出すと……フツーだ。フツーのたまごパンだ(驚愕)。

【フツーだからこその安定感あるおいしさ】

こちらの商品は、白パン生地にポークハムを巻き込み、たまごフィリングをトッピングした「たまご&ハムのパン」のネーミングに恥じないたまご&ハムのパン。実際に食べてみると、しっとりとした食感のパンとたっぷりのたまごフィリングがいい感じ! この味、たぶん嫌いな人、あんまりいないんじゃあないかしら?

期待していたキャラ感はほぼゼロでしたが……あんまり頑張りたくない! というぐでたまの世界観を活かしつつ、しっかりおいしいたまご&ハムのパンに仕上がっていて好感度高めでした。やっぱり、おいしくないと! ちなみに、3月中旬にもローソン×ぐでたまのスイーツやベーカリーが登場するみたいだよ。次の商品はキャラ感マシマシでお願いします!

取材・撮影・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼パッケージはぐでたま色濃い目

gudetama2
gudetama3

▼パッケージ裏面に「本日の一言語録」が載っています

gudetama4
gudetama5

▼めちゃフツーにおいしいです!

gudetama6
gudetama7
gudetama8
gudetama9