いまローソンのサンドイッチコーナーにて、おもわず2度見しちゃう新商品が登場しております。

おなじみのハムサンドやたまごサンドの近くにちゃっかりスタンバイしているのはその名も「濃厚プリンサンド」

なんとプリンをサンドイッチの具にしちゃってるっていう完全におデブな発想のサンドイッチなのです。あたい、こんなのスルーできないっ!

【たまごサンド?いえ、濃厚プリンサンドでっす】

運良く遭遇できたので、横に並んでいた「たまごサンド」と一緒に購入してみました。比較してみると、パッケージの「プリンはいってますよ」的な主張がすごいですね。

パッケージから出してみると見た目はほぼ一緒。プリンサンドのほうがちょっと具が厚いくらいです。

【具→プリンとホイップクリームとカラメルソース】

断面図を見てみると、ホイップクリームとプリンとカラメルソースがサンドされているのがわかります。

プリンは食べた時に崩れてしまわないように固め。とはいえ、いま流行りのイタリアンプリンのような食感ではなく、どちらかといえばふんわりしている焼きプリンやお寿司屋さんのたまごを足して2で割ったようなイメージでした。

【プリンというより“厚焼きたまご”】

パンでプリンを挟むなんてっと思ってたんですが、違和感は全然ないのが逆に不思議。個人的にはもう少しカラメルソースが主張したほうが“プリン感”が強まるかなと思いました。

ホイップクリームの量もそこまで盛り盛りではないせいか、見た目以上に全体の甘さは控えめでした。

味よりも「プリンをサンドイッチにして食べちゃった」という背徳感でゾクゾクしますので、いつものたまごサンドに比べて5割増しくらい楽しいランチタイムになりましたよ。

【カロリーもたまごサンドと同じくらい】

「濃厚プリンサンド」の価格は298円(税込)。そして究極のデブ活なのかと思いきや、カロリーは346kcal。一方「たまごサンド」は336kcalなのでほとんど同じなのです。

おうちで食べる場合、購入してからすぐ食べずに冷蔵庫で少し冷やすとホイップクリームがひんやりしてデザート感が増します。ローソンで見かけたら、ぜひ一度ゲットしてみてください☆

参考リンク:LAWSON[1][2]
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。