本当に美味しい土産は、地元民が知っている!

旅行に行けば行くほど迷ってしまうもの……それはお土産! なんでこんなにお土産があるんだYO!! 雑誌のお土産ページが見開きで何ページもあるYO!!

そんな迷える子羊のためにあるのが、Pouchの「地元民が本当にオススメする土産シリーズ」なのだ★ 雑誌やテレビでもなく、手みやげの達人でもなく、地元民がガチで愛するお土産とは……?

今回ご紹介するのは広島県の亀屋「川通り餅(かわどおりもち)」です。

【推薦者:「きっとこのお菓子がお気に召すでしょう」】


オススメ土産:亀屋 川通り餅
推薦者:広島出身 くまさん
推薦文:お餅好きのみなさん、クルミ好きのみなさん、きな粉好きのみなさん、おめでとーございます!!! きっとこのお菓子がお気に召すでしょう。

食べる前から推薦者から祝福されちゃいましたが、いったいどんなお菓子なんでしょうか? クルミが好きすぎて、小さいころはクルミを拾って食べていた私が本音でレビューします。

【串に刺さったお餅がたっぷり!】

和綴じ本のような箱をあけてみると、「川通り餅」と書かれた包み紙の中に、串に刺さったひと口サイズのきなこもちが1個1個丁寧に入っていました

いざ食べてみると、きな粉とクルミの香ばしさがグーーーーーーーっときたぁあああああああああ! そこにやってくる甘じょっぱい醤油味のお餅。あぁもっちもち、時おりやってくるクルミの歯ごたえがさらに良い!

推薦者さんが言う通り、きな粉とクルミと餅が好きな人にとって、完璧なお味です。うっかり昇天しそうになりました。

【小さい子が食べるときは気をつけて】

こちら串がつまようじがついた一口サイズのお餅なので、小さいお子さんが食べるときは、ちょっと気をつけたほうがいいかなと思いました。

あまりにも美味しい「川通り餅」。気になる人はぜひ食べて欲しいお餅です。

参考リンク:亀屋 川通り餅
撮影・執筆=百村モモ

★コチラもどうぞ→シリーズ「地元民が本当にオススメするお土産選手権」