本当に美味しい土産は、地元民が知っている!

旅行に行けば行くほど迷ってしまうもの……それはお土産! なんでこんなにお土産があるんだYO!! 雑誌のお土産ページが見開きで何ページもあるYO!!

そんな迷える子羊のためにあるのが、Pouchの「地元民が本当にオススメする土産シリーズ」なのだ★ 雑誌やテレビでもなく、手みやげの達人でもなく、地元民がガチで愛するお土産とは……?

今回ご紹介するのは、京都のお土産。京都市北山の人気ケーキ店がつくるラングドシャです。

【推薦者:濃い抹茶とホワイトチョコの絶妙なバランス】


オススメ土産:マールブランジュ「お濃茶ラングドシャ 茶の菓」
推薦者:スポーツジムインストラクター SHIORI
推薦文:京都に帰ると必ず食べるんがこれ! クッキー部分の濃い抹茶と中の甘いホワイトチョコが絶妙なバランスでめっちゃ美味しい! 茶の華のロゴを見るだけで京都やな〜と感じます。

京都のお土産でものすごくよく見かけるのは、抹茶系スイーツ。京都といえば抹茶、っていうことでいろいろな抹茶味のお土産があってもう選ぶことすら難しいレベルなのですが、地元民が愛するコレはたぶん間違いない!? 早速食べてみました♪

【2段階でやってくる「美味しい」の波】

濃い抹茶クッキーの間にホワイトチョコの板が見えます。クッキーに印字された時はそれぞれ異なり「京」「茶」「香」の3種類。

さっそ食べてみると、抹茶の濃い濃い濃い香りと味がぐーんと押し寄せてくる〜! ほのかに苦味も感じられて、もうこれだけで美味しい!

と思っていると、口の中で徐々に溶けていった上品でクリーミーなホワイトチョコが押し寄せてくるではありませんか。2段階で「美味しい」という波がやってくるなんて……やりおる! さすが京都だよ。恐ろしい子だよ!

【軽くてお土産にも最適】

今回購入したのは5枚入りで745円のもの。美味しくて、お手頃価格で、重さも感じない。つまりお土産にぴったりな商品だと思いました。もちろん自分用にもネ★

抹茶の濃い味が好きな人はぜひ食べてほしい一品。京都では北山の「マールブランジュ」本店のほか、京都駅や嵐山など13の店舗でも購入可能です。気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:マールブランジュ
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch

★コチラもどうぞ→シリーズ「地元民が本当にオススメするお土産選手権」

▼京都のお漬物なら絶対に「山のいもわさび風味」がオススメだよ〜