本当に美味しい土産は、地元民が知っている!

旅行に行けば行くほど迷ってしまうもの……それはお土産! なんでこんなにお土産があるんだYO!! 雑誌のお土産ページが見開きで何ページもあるYO!!

そんな迷える子羊のためにあるのが、Pouchの「地元民が本当にオススメする土産シリーズ」なのだ★ 雑誌やテレビでもなく、手みやげの達人でもなく、地元民がガチで愛するお土産とは……?

今回ご紹介するのは北海道のロイズ板チョコレート「ラムレーズン」です。

【推薦者は元ROYCE’スタッフ】


オススメ土産:ロイズ (ROYCE’)の板チョコレートラムレーズン 432円(税込)
推薦者:纐纈タルコ(元ROYCE’スタッフ)
推薦文:生クリームがアホほど入った「クリーミーミルク」とマイヤーズラムにレーズンを手漬けして作る「ラムレーズン」! マジウマです。

【ラムレーズンの粒が大きい!】

今回ご紹介する「ラムレーズン」は、ロイズの板チョコシリーズのひとつ。ロイズの板チョコは、普通の板チョコよりもひと回りほど大きいんですね〜。

チョコをパキっとわってみると……断面にラムレーズンがぎっしり!

はやる気持ちを抑え、ひとくち食べてみると……なにこれ、うんめぇ、うんめぇよぉ〜。と床に頭を置いて笑ってしまうほど。

存在感たっぷりのレーズンは、ひとつぶひとつぶ実がしっかりしています! 噛むとプチっと弾けて、じゅわ〜っとラムの香りが広がる。そんな味を引き立たせるのが、甘すぎないミルクチョコレート。この完成度の高さ、ぜひとも食べてほしいよ。間違いない味だから!

【ラムレーズンが主役のチョコだ!】

全ラムレーズン好きに届いてほしい、ロイズのラムレーズンチョコ。ちなみにアルコール度数は1.7%です。お子様やお酒が弱い人はちょっと気をつけてくださいまし! 食べたい人・気になる人は、公式サイトの通販、または専門店で購入してね。

参考リンク:ロイズ 板チョコレート「ラムレーズン」
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch

★コチラもどうぞ→シリーズ「地元民が本当にオススメするお土産選手権」